【ダンボー農場~2017年6月初~】

先日の夜、急に風が強くなったかと思うと激しい雨、
そして雹(ひょう)が降り始め、雷が鳴り響き猛嵐に!><
外気温はグングン下がって、随分と涼しい、、、いぁ肌寒い程。
そりゃ、氷が降ってたから気温も下がるよね。。。

約1時間程そんな状態で、、、なんだこの異常気象は!っと
思った私ですが皆様如何お過ごしでせうか。^^

そう言えば、TVで"竜巻注意報"の文字が流れてたし(地域までは見てなかったけど。)
昔見た映画「ツイスター」の中で言ってた竜巻発生条件に酷似した感じだし、、、
ただ違うのはうちは平野部では無く山沿いなんですけどね。w^^

またゲリラ豪雨とかの時期になってきたのでしょうか。
確かに日中は随分と暑かったとは思いますが。。。



さて前回予告通り、今回はダンボー農場です。^^


◇ダンボー農場~2017年6月初~◇
20170603_001.jpg

苗を植えたのが5月の連休。 丁度1ヶ月が経ちましたが、
ゴーヤンの成長度合いが凄いですね!@@
20170603_003.jpg

グングン蔦(つた)を天に向かって伸ばしています。^^
まだ横幅はそれ程無いけど、徐々に幅も出てくることでしょう。^^

20170603_002.jpg


オクランも順調に成長中。^^ 下の葉っぱを間引いてから
伸び方が急激に良くなりまいした。@@
選定、間引きって大事なんだろうけど、よく解ってない私です。><
要は栄養(養分)が無駄な所に分散したりしないようにするんだろうけど、、、、
まぁ適当です。www(だってド素人だものw)
蕾を幾つか確認したけど、まだお花が咲くには少し丈が低いかな。。。
20170603_004.jpg

丸茄子君も葉っぱの数、大きさがかなり増しました!^^
葉が下を向かないようにヒモでひっぱたり、枝が折れないように支え棒で固定したり。^^
20170603_005.jpg


そして、幾つかお花も咲きました♪^^
お花が咲いたという事は実をつける態勢に入ったって事かな。^^
追肥をして下さいとの事だったので、少し肥料を追加、
土の表面が乾かないようにしっかりとお水やりをしています。^^
20170603_006.jpg

実を付ける日が楽しみだわ♪^^

この時期、成長が著しいので日々の変化が凄いです。@@
悪い虫に食べられないようにしっかり警護しなきゃだわ!www^^





ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【「ライドギアズでミッションクリア」イベント】

※予告していた「ダンボー農場2017」は次回に延期です。><
 楽しみにしていた読者様、申し訳御座いません。m_ _m


まだ梅雨前だと言うのに日差しと気温がヤヴァイ!><っと
感じる私ですが皆様如何お過しでせうか。^^
寒いのもイヤだけど、暑過ぎるのもイヤです。。。 はい、我儘(わがまま)です。w^^


◇「ライドギアズでミッションクリア」イベント◇
前回、少し触れましたがライドギアズで8つのミッションをクリアすると
何かしら景品が貰えるイベント♪

前半4つはまぁ、ソロでも何とかなります。^^
(一度に20匹、魔物を倒すのも前回の記事でコメントを下さったアドバイスに従い
無事、クリア確認できました。^^)

でも後半3つはネストクリア系なのでソロではキツイ!てか無理!><

ギルメンさんは、、、INしてこないし人数が足りない。w
なのでフレ様の中でINしててお願いできる人はと、、、、、いた♪^^

っという訳で、NHIDの遠足PTでフレになったシアさんにお願い!><
すると快く引き受けて下さって、同じギルメンの猛者様(赤い人)
連れてきてくださいました。^^
※L装備を纏った人を私はこう呼ぶ"赤い人"と。。。w

そして一番難関だと思われる"グラノームネスト(HC)"へGO!^^
私は自慢ではありませんが、メインのスマでもグラノームネストの
ノーマルには数回行った事があるだけ。^^;
なのでギミックもほとんど解らず、寄生スキル発動!www


はい、2Rだか3Rだかで復活不可。。。><(ゴメンナサイ)

20170601_002.jpg

同行して下さった猛者様のお一人は、私と同じくライドギアズさん。
ただ私とは雲泥の違いですが。www^^;



私以外のお三人様のお蔭で一番難関だと思われる"グラノームネスト(HC)"
をクリア♪^^

その後、シアさんとペアでR台風Nをクリアして、残りはRSDのみ!^^

20170601_001.jpg

これは、8つのミッションクリアが見えて来たかな!?w^^

今回お手伝い頂いた、シアさんとギルメンのお二方様、
本当に有難う御座いました。^^
(消化済みなのに疲労度まで使って行って下さって申し訳なかったです。><)

20170601_003.jpg


実はほとんど諦めてたんですよね。w
私、弱々でPSも無いしでグラノラHCクリアなんて無理無理って。
でもそれが一転、クリアが見えてきたら俄然やる気が出てきました♪^^
また、機会があれば"冷やかし枠"で御一緒させて頂けたらと思います。





※さてさて、次回こそ「ダンボー農場2017」、結構、成長してますよん♪^^




ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【ライドギアズ Lv93達成♪】

良いお天気が続いていますね。 今の時期の紫外線は真夏よりキツイ
という事なので、早速、首にはタオル、日焼対策用ロング手袋、大きめの帽子、
そしてサングラスという夏のフル装備の私ですが皆様如何お過しでせうか。^^
(もちろんサンブロックも忘れません!><)

ええ、この格好で日曜日にはミナミへお買い物に行きましたが何か?www
(どうせ周りは外国人ばっかりやしwww)


◇ライドギアズ Lv93達成♪◇
前回のメンテから実装された"ライドギアズ"がやっとカンストしました♪^^

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

20170529_003.jpg

やっとギルドアバから解放されて、SSのお下がりだけど
キルシェベースのレアアバを着る事が出来ました。^^

20170529_004.jpg
まぁお下がりなので、OP等はお察しで。。。^^;


ミッションをクリアすると専用のレアアバが貰えると公式には書いてありましたが。。。

20170529_002.jpg


見えませんね。www^^; っと言わけで拡大&簡素化!w

20170529_001.jpg

1段目の「一度に魔物20匹~」って言うの。 これって何かカウントしてみる
方法ってあるのかな? 20匹って結構な数にだと思うんだけど、まずそんだけ
ドワッ!っと敵が沸く場所に行って(これって何処?www)
何かしらスキル(たぶん範囲攻撃のスキル?)か何かで、一気に消滅させる
って感じですよね?(たぶん。。。)
そういう場所とスキルって何だ!?w それからその確認ってどうやって
するんだ????

2,3段目はプレゼントを売り払わないようにフツーにカンストさせれば
OKでしょ。(もちろんプレゼントしに行くもの忘れずにw)

4段目の英雄の戦場(HC)は結構楽にクリアできました♪^^

5段目もクエとデイリーソロ行けたら問題無いだろうし。

6段目以降はネストですね。。。。ここが困った。><
RSDとR台風とグラノームのしかもHC。。。。
メインでもこんなにクリアしてないっちゅうのよ。><

もう、今のお下がりアバで良いかなぁ。。。。っと弱気になります。;;
どなたかフレ様!寄生枠を私の為に!m_ _m


さて装備の方ですが、武器・防具・紋章・タリスマンとまだまだなんですが、
それでも街中では他のサブキャラと同じ位の物理攻撃力(数値的に)は
あるので、装備をそれなりに整えたら結構な火力になる予感。w^^
(他サブキャラは属性化してるので火力的にはもっと上ですがw)

これも属性化した方が良いのかなぁ、、、まだステータスとか
良く見てないのでサッパリわかりません。。。


とりあえず、アルフに乗っかってミサイル"ぶっぱ"とか気持ちいいし♪w
(↑何か貯まってるんか?www)
フツーにアルフに乗り降りするだけで、弱いボスなら倒せちゃったりw、
なかなか面白いキャラだわ。^^
ただ、アルフに乗っかると移動速度が遅くなるので、ネストとかだと
全体攻撃で退避する時とかギミックをよく理解してないと、危険かも
しれないしあちこち広範囲に動き回る敵にはどうなの?っと思いました。

でもミッション関係なく、是非ネストでも遊んでみたいと思いました。^^





さて、次回は成長著しい「ダンボー農場2017」の予定♪^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【ライドギアズ実装】

夏に向けてバッサリ髪を切ろう♪そうしよう♪(元々ショートですがw)っと決めながらも
なかなかカットに行けないでいる私ですが、皆様如何お過しでせうか。^^

海釣りも終わり、カマチョも終わり、今週はアプデもありで、
またバタバタと忙しいDNライフに戻りつつありますが、
こんなメールが届きました。。。


◇海釣りキング◇
20170525_001.jpg

何だか、海釣りで上位?にランクインしたみたいです♪^^

ランキングを見に行くと。。。。
20170525_002.jpg

おぉ!! 6位に入ってる♪www^^
しかし、釣った魚の数が他の方より極端に少ないと言う感じで。。^^;

そう言えば、海釣り最終日に何か大きいの釣ってたなぁと、、
20170525_003.jpg

やっとクジラが釣れてました♪^^

20170525_004.jpg


しかも、2匹目♪www^^

20170525_005.jpg

ほぼこの2匹だけでランクイン!w
何かしらでランクインする事なんで、まぁ無いのでwウレシ♪^^



◇ライドギアズ実装◇
20170525_006.jpg

今回のアプデでデミの外伝キャラ「ライドギアズ」が実装となりました。
現在手持ちのキャラ数も結構多いし、マキナ、カーリー、レンシア、SH
にいたってはレべ上げもしてない状態(Lv80~90で停止)。。。。
これ以上、キャラ増やしても手が回らん!>< っと思って、AHはもう無理!><
って事で作らなかったんですが、今回はデミの外伝キャラでなんとアルフに
乗って戦えると言う、夢のようなキャラ!w

2,3分悩みましたが、結局、作っちゃいました!www^^
悩んだ所は、現在基本無課金でやっているのでアバとかどうしようと言う
事と時間的な問題。

やっぱりサブでもサブサブでも自キャラはそれなりにお洒落させたいしネッ♪w

現在、SSもいるのでそれのお古か、7周年イベントポイントを777貯めて
メモリアルアバターをGETするか、ライドギアでミッションをクリアして
レアアバを貰うか。。。(後者は仲間がいないとキツイなぁ><)

7周年イベントポイントですが、777も貯まるんかいな!?っと思って
いましたが貯まりました。www^^
レべ上げでクエを消化していると、たまにラッキーダックが出てきて
これが77ポイントもくれる! 10回も遭遇すればほぼGET確実!w^^

っという訳で、早速交換して着てみました♪^^

20170525_007.jpg

・・・・うーーーん、、、何か納得いかん。><

大抵の被り物は似合うはずのデミなのに、私的にはちょっと違う感、、、
いぁ、かなり違う感満載なんですが。><

頑張ってカンストさせて、ミッションクリアを狙うか!?(寄生必至><)

っという訳で、ギルドアバに着替えなおしてレべ上げを続行!^^

20170525_008.jpg

5/26現在、Lv62。。。 Lv80位まではサクサク上がると思うけど
そこからが若干速度低下するのではと予想。。。

早くアルフに乗れるようになりたいなぁ♪^^


◇ドラゴンハンティング◇
カマチョの延長と考えるか否かは個人次第ですが、なかなか行けなかったネストの
体験的には良いかなぁといつも思います。^^

やり込んでいる方やギルドや仲間がたくさんいる方は、フツーにドラゴン
ネストに行きやすいんですが、私のようにボッチで自信無し><、
そして豆腐メンタルだと野良のドラゴンネストは行きにくいんですよね。;;
でも、せっかくやってるんだから体験しておきたい♪^^

通常のに比べてスッゴク優しくなっているようですが、それでもギミック
知らなかったら全滅するし、それでも気にせずゾンビアタックできるドラハンは
疑似体験的に良いと思います♪^^
今は無いGDやBDも体験できるしね。^^

毎回、GDの頃ってホント楽しかったなぁっと思い起こしてしまいます。^^
クレリックだけのGD♪とかw、レリックの森で電撃地獄。www

どんどんギミックが複雑化していって、しかも一人のミスで全滅とか
鬼メンタルが必要な仕様になっていって、お気楽に初見者さんがホイッと
野良PTに入りにくくなったなぁっと思っているのは私だけかなぁ。。。
(特にRD以降)

折角だからアイスドラゴンやルーンドラゴンのドラハンもやってくれたら
良いのになぁ、、、、なんて事も思ったりします。^^



さて、しばらくはライドギアズ育成で他はお休みな感じですが、頑張って
ミッションクリアしてアバをGETしたいなぁ♪
(メインでもこんなミッション、クリアしてませんが。www)






ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【ダンボー農場~2017~】

とても天気の良い先週末だった関西方面ですが、皆様如何お過しでせうか。^^


◇ダンボー農場~2017~◇

20170521_001.jpg

今月の初め、GW中に植えた"ゴーヤ","オクラ","丸ナス"が、
すくすくと育っています。^^

我が"ダンボー農場"の顔とも言うべきゴーヤ君も植えた時は
ダンボー君程の背丈でしたが、今や数倍にも成長しメインの
ネットにもう少しで届く勢い♪^^
20170521_002.jpg


こちらはオクラ君。^^
20170521_003.jpg

下の葉を摂るのが遅れたので少し成長不足気味に見えますが、
まだまだこれから♪w^^ ここからの伸びに期待!w^^



そして、気が付けば紫色のお花を付けていた丸ナス君。^^
20170521_004.jpg

ナスは今回初挑戦なんですが、調べてたら"土を乾かさないように"とか
"5,6月の気温が上がらない日はビニールをかけて保温"とか"葉を下に
向けちゃダメ"
とか。。。。
この子、結構手が掛かるんちゃうの!?って後から気付く。><

でも、頑張って少しでも実を付けてくれたらと祈ります。^^
しかし、今ある花の位置が結構低いので、実を付けたら地面に接触するのでは?
っと思ってしまうんですが、、、まぁそれは実が付いてから考えるかな♪w^^


ここ最近、とても良いお天気が続いています。
お昼間のお月様もこの通り綺麗に見えるほど。^^
20170521_005.jpg


でも来月はジメジメ、蒸し暑い梅雨を迎えます。(だぶん。。。w)
植物にとっては恵みの雨で、夏に向けて急成長する為の勢いを付ける時期。
人にとってはジメジメ、ムシムシと不快が貯まる時期。><
そんな時、植物の成長を見ていると少しは気が紛れるかなってね。www
私の場合は、"食べ頃まだぁ~!"って感じですが。w^^



◇5月24日アップデート◇
ドラネスの方では"アカデミック外伝"が来ますね!^^
詳しい事は他攻略系サイト様で調べて頂くとしてw、デモ動画とかも少しずつ
公開されていってます。

"ライドギアズ"って"エンジニア"からの派生なのか、まるっぽ新しい職なのかな?
動画とか見てると、完全にアルフに乗っかって戦っています。@@
明らかに"ノルフレッド"のレベルでは無い!www(あれは走り回るだけw)
20170521_006.jpg



デミが実装されてアルフを初めて召喚した時、「これに乗っては戦えないのか?」
っと思ったのは私だけではないはず。www
今回これが現実となるわけですが、また始めからデミを育てなきゃと思うと
少し重いしw^^;、転職で何とかなりそうなら。。。。とか色々思いは
巡ります。 でも外伝キャラだと最初っからかな。><

しばらくマッタリとDNで遊んでいましたが、
アプデが来たら、またバタバタと忙しくなるかなぁ。。。







ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ