【ネメシス実装】

梅雨明け宣言もされ、蒸し暑い日々が続き私は早くも
夏バテ気味ですが、皆様如何お過しでせうか。^^
水分補給は忘れずに♪^^

先週はアプデがあって、色々変わった所やコンテンツが
追加されたりしたようですが、正確な詳しい情報は、
公式サイトや他攻略サイトをご覧いただくとしてw、
私個人の体感と感想を少々書かせて頂きます。^^


◇ネメシス実装◇
新しいクエが来たかなと思って、噴水近くの旅人→メルカのアルパカ
と辿ってきたら、メルカに「ネメシスメイズ」って入口ができてました。
20170723_001.jpg

・ネメシスメイズ
レベルはアビスのみで、どっかで見たようなボスが順繰りで3匹
出てきます。 出てくる順番や種類はランダムっぽい感じですね。
同じボスが連続する事もあります。

20170723_002.jpg

出てくるのはボスのみで雑魚等は出てきません。
範囲攻撃的や全体攻撃的なのもあり、紙装備だと結構痛い時もあります。><
自信の無い方は「赤ドリンク」も使えるのでショートカットにセット
しておいても良いかもですね。^^

タイマン勝負なので当然タゲは独り占めなんですが、ソサみたいに
タゲられるとキツイ!><って方は、是非、サヴァの同行をお勧めします。^^
デミはアルフがある程度タゲを取ってくれるので、まだ攻撃しやすい
んですが、スマとテンペはタゲられるときつい時があるので。

ボスの残りゲージ半分以下位?になったら次のボスが現れるアナウンスが
入るので、終盤はチャッチャと片付けてしまった方が良いかもですね。
(2匹で暴れられたら鬱陶しいのでwww)

報酬品はボスを倒すたびにドロップします。 拾っても良いけど面倒なので
ペット持参をお勧めします。
私はうっかりペット持参を忘れて、、、、そんな時に限ってセレブゴブ登場!
ボスはサヴァに任せてひたすらセレブを叩いていたんですが、後でGを拾う
のが結構大変でした。w


3匹ボスを倒したら終了です。^^ 報酬品の中にネメシスネストに入る為の
入場券を作る素材があるので、庭園入口橋の左手前の神殿騎士イライザさん
の所で入場券に交換してもらえます。

・ネメシスネスト
そして入場券を持っていざ庭園へ♪(Lv90の入口ね)^^
庭園に入ってマンテ、アクビ、ダイダロスの入口には黒い旗?がたってます。
この旗がたっているのがネメシスネストがある所って意味らしいんですが、、
いざ入ろうとしても[ネメシス]って選択する所が無い。><
ノーマルとアビスと全部クリアしなきゃダメなの?と思って全部クリアしたけど
入口が見つからない。。。><
20170723_004.jpg

ネメシスネストに入るには、庭園からいったん出て街でPTを立てます。
PT名は何でもいいんですが行き先に[ネメシス]○○○(マンテとかアクビとかね)
を選択します。 定員は2名までみたいですね。

20170723_003.jpg

PTを立てた状態で庭園に入り、例えばマンテ入口に入るとノーマル・マスター・アビス
と選択できるようになってます。 MAP上にはネメシスという場所はありませんが、
ちゃんと選択されているのが解ると思います。^^
(しかし、こんな行き方であってるのかな。。。。???)

20170723_005.jpg

後からSSを良く見てみると、「通常」「ネメシス」ってタブがあって
これで切り替えれば良いのかな。。。

私は、マンテとアクビのノーマルしか行ってませんが、それぞれ1R目のボス
のみです。それなりに固くて痛いです。><
通常のマンテ・アクビのハードコアよりもう少し硬くて痛いかなと感じました。
それがノーマルね。^^ なので、マスター・アビスとなるともっとキツく
なる感じなのでしょうか。。。。まぁ、猛者様はアビスでもチャッチャとクリア
しちゃってるっぽい感じですが。www

報酬はネメシスポイントや稀に防具とかもドロップするみたいです。
ネメシスポイントを貯めるとイライザさんが素敵な武器と交換してくれるみたいです。w
でも数万ポイントじゃなかったけかな、、、、ちなみにメインのスマは2回ほど
ノーマルに行きましたが数ポイント(1桁)GETしただけでした。w(遠過ぎぃ~><)

この手のはやっぱりアビスでクリアしなきゃ相応の物はドロップしないだろうし、
ポイントも僅かだからキツイですね。><


◇スイーツタウン イベント◇
こちらは簡単なイベですね。^^
噴水の所の語り部ケーシーから入場券購入。(1日1個のみ)
入場券だけ買っておいて後日まとめてやってもOK♪です。^^
アドリアーノから入場。^^

20170723_006.jpg

まずは迷路。ここはスキルとかは使えないので武器はしまってひたすら走る。w
私のやり方は、向かって右側から順に攻める。w 途中分岐しても右に。
行き止まりならすぐに反転して一番手前の分岐から。
今の所、制限時間オーバーしたことはありませんが、あんまりのんびりはしてられません。^^

迷路を抜けると次のステージへの入口です。戦闘態勢をとって入りましょう!
(まだスキルは使えません。)

ボスは1匹だけでとても弱いので恐らく瞬殺でしょう。www
ボスを倒すと報酬箱が出てくるのでアイテムをGETです♪^^
ポイントを貯めて行くとおかしな(お菓子の?)車が貰えるみたいなので、
コツコツポイントを貯めていきましょう♪^^

20170723_007.jpg



◇今頃ですがNHID8人制をやっとクリア!◇
NHID4人制はさんざんやってきましたが、8人制はまだ未クリアだった私。。。
今時、野良でメンバーが集まるのかな?とか思いながらPTを立てました。^^
少し時間は掛かりましたが、集まるもんですね。www^^
初見の方も交えていざスタート♪
久しぶりなので、なかなか勘が、、、と思っている真に1Rでチーーンッ!><
PTリーダーがこんなんじゃねぇ。。。><
でも他メンバーさんが頑張って下さったおかげで、何とかクリア♪^^
(・・・これを寄生と呼ぶ....orz)
死んだ状態ですが、NHID8人制を何とかクリアしました。。。。今度は是非
生存した状態でクリアしたいです。^^

20170723_008.jpg




◇収穫物♪◇
突然ですがw、ダンボー農場での収穫物です♪^^

20170723_009.jpg

左から順に白ゴーヤ、オクラ、丸ナスです。
白ゴーヤと丸ナスは少し大きさが足りないかなぁ、、って感じですが、
オクラは油断するとこんなに巨大に。><
あんまり大きくすると固くなって食べられないのでこの程度が限度かな。^^
丸ナスは、葉っぱの裏に小さな毛虫が付いて、葉っぱがボロボロに。;;
丁寧にとったんですが光合成できなくて、もうヤバイかも。。><
これは今後の教訓としよう!
今回はゴーヤの実がイマイチ大きくなってくれなくて、、、品種かなぁ?
白ゴーヤは苦味も控え目(でも苦いですw)で、塩もみしてサラダに
混ぜても大丈夫なレベルの苦さ。^^

前回、収穫した丸ナスは茄子カレーの具材となりました。^^
一つ目は味が悪いとか何とかネットに載っていたので、カレーなら誤魔化
せるかなと。www でも美味しかったです♪^^
お味噌汁の具やゴーヤと一緒に炒め物にしたりして、美味しく頂いております♪^^



《《追加》》
◇ネメシスネスト 入場方法◇
入場券を持っていざ時空の庭園へ♪(Lv90の入口ね)^^
※PTの必要は御座いません。(←ソロで行く場合ね)
→[ネメシス]○○○(マンテとかアクビとかね)の入口に突入!
→「ネメシス」のタブをクリック
→「ノーマル」、「マスター」、「アビス」の中からレベルを選択
→入場して暴れます!w(ペットは付いてこれない><)

よく解ってないまま記事にあげてしまってスミマセンでした。
ソロで行く場合はPT組む必要はないです。


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございます。^^

◇恋さん:
そう、ハーブ系のを一緒に植えると良いとは聞くんですけど
具体的にどれ?っていつも思ってしまう。www
簡単で丈夫なのが良いんだけどね。^^

ほぉ!そんなレシピがあるんね!@@
せいぜいパスタやトマトソースに混ぜたり位しか
やってなかった。w
機会があれば是非試してみます♪^^

バジル面白いよねw

バジルはお水を撒く時にも香るんやけど
人には良い匂いでも虫たちには命の危機を思わせるらしいよーw
だからバジルだけでなく、
香りの強いハーブを色々と植えると良いかも(*^^)v

1つ簡単なレシピ

お豆腐を半日ほど冷蔵庫で水切りして 
適当な大きさに切り、1~2cmの正方形ってかんじにねー

そこにバジルのみじん切りを適当に加えパルメザンをパラパラ~

あら不思議、お豆腐が上質のバジル風味のチーズになったよ~

サラダのトッピングにどうぞ(´艸`)

豆腐なのに100%クリームチーズを食べてる感じが・・・・・・

No title

コメント有難う御座います。^^

◇恋さん:
今年はゴーヤの実の付きがイマイチだけど、どの野菜も
夫婦二人で食べるには十分な量を実らせてくれてるので
結構助かってます。w^^

バジルは去年、ヤク○トのオマケ?(景品?)で種を貰って
何気に捲いたら芽が出て葉っぱを付けたので、少し育つ度に
先っちょを切って水に浸けて1週間、根が出たらまた植えて
を繰り返してたら、プランターいっぱいになっちゃって。www

葉っぱを茎の所から切って、日当たりの良い所で水に浸けて
たら1週間ほどで根がモッサモサに生えてくるのが楽しくて。w
使いきれないほどのバジルソースが冷凍庫に眠っています。^^

今思い出したけど、バジルと一緒に植えると虫が付きにくい
とか何とか。。。 確かに去年外でバジル育てたけど、バジル
とゴーヤだけ虫が付かなかったなぁ。。。^^

恋さんは体調は如何?暑いし無理せんようにね。^^

立派なお野菜!!

この時期、家で収穫する野菜は格別やねーw

夏野菜だけでなく、
今年から家の窓辺でバジルも育てる事にしたのです。
室内だし 虫の心配もいらないから完全無農薬でいけるし、
寒さの心配もいらないからオールシーズン楽しめるよ~
リギさんも是非(´艸`)

夏バテ かなりこたえる・・・・・
エアコンずっとつけてると冷えるし 家の中でも温度差あるから それでまいるのかなぁ・・・・  早く秋に!!! ><
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ