【ダンボー農場 ~2017.6.18~】

今年の関西の梅雨入りはいつ頃だろうかとネットで調べたら、
6/7頃、、、、もう1週間前に既に梅雨入りしていたで御座る!?
って雨降ったっけ???って思った私ですが、皆様如何お過し
でせうか。^^

空梅雨という事らしいですが、とある気象予報士様のお話では
6月末頃から梅雨前線が活発化して雨量が多くなり、7月半ば頃に
梅雨明けとなる見込み、、、っと言う事です。


◇ダンボー農場 ~2017.6.18~◇
20170628_001.jpg

空梅雨で雨が少ない中、うちの子達はグングン成長しています♪^^

まずはゴーヤンですが小さなお花をつけ始めました。^^
20170628_002.jpg

お花が咲いているのが、かなり下の方なので(地面スレスレ)、
上の方で広がるように下の方の脇芽を少し刈り取りました。^^
お花が咲いている蔦(ツタ)を切るのはなかなか勇気がいります。><


次はオクラン。 幾つか花を咲かせ、早くも実をつけ始めました。
20170628_003.jpg
この花が咲いて蕾んでポロッと落ちたら実が膨らみ始めます。^^

そして実が膨らみ始めるとあっという間に大きくなります。^^
20170628_004.jpg

今シーズン初の収穫はオクランでした♪w^^


それから丸茄子は、順調に実を膨らませてどんどん大きくなって
います! 収穫まではまだもう少し大きくなって欲しいかな♪^^

20170628_005.jpg

丸茄子も2番手、3番手と実を付けてきているのでこまめに追肥を
してしっかり実に栄養が行くようにしなくちゃです。
なのでこの子も下の方の脇芽を綺麗に取って、風通し良く陽が当たる
ようにしました。^^


◇今シーズン初収穫♪◇
今シーズンの初収穫はオクラン♪^^
20170628_006.jpg

まぁ、初収穫なのでたった2つですがw、お花も順に咲き始めてるし
丸茄子も2番手、3番手と実を付け始めてるので、丸茄子が収穫できる頃
にはオクラももう少し数が揃うかなと思います。^^
そしてそうこうしている間にゴーヤも。。。。^^

今回ゴーヤは2株あるうちの1株は"白ゴーヤ"と言うので、実が付くのが
とても楽しみです♪^^ 白いゴーヤが実るはずなんですが、さてちゃんと
実ってくれるか楽しみです♪^^





ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ