【ダンボー農場~2017~】

とても天気の良い先週末だった関西方面ですが、皆様如何お過しでせうか。^^


◇ダンボー農場~2017~◇

20170521_001.jpg

今月の初め、GW中に植えた"ゴーヤ","オクラ","丸ナス"が、
すくすくと育っています。^^

我が"ダンボー農場"の顔とも言うべきゴーヤ君も植えた時は
ダンボー君程の背丈でしたが、今や数倍にも成長しメインの
ネットにもう少しで届く勢い♪^^
20170521_002.jpg


こちらはオクラ君。^^
20170521_003.jpg

下の葉を摂るのが遅れたので少し成長不足気味に見えますが、
まだまだこれから♪w^^ ここからの伸びに期待!w^^



そして、気が付けば紫色のお花を付けていた丸ナス君。^^
20170521_004.jpg

ナスは今回初挑戦なんですが、調べてたら"土を乾かさないように"とか
"5,6月の気温が上がらない日はビニールをかけて保温"とか"葉を下に
向けちゃダメ"
とか。。。。
この子、結構手が掛かるんちゃうの!?って後から気付く。><

でも、頑張って少しでも実を付けてくれたらと祈ります。^^
しかし、今ある花の位置が結構低いので、実を付けたら地面に接触するのでは?
っと思ってしまうんですが、、、まぁそれは実が付いてから考えるかな♪w^^


ここ最近、とても良いお天気が続いています。
お昼間のお月様もこの通り綺麗に見えるほど。^^
20170521_005.jpg


でも来月はジメジメ、蒸し暑い梅雨を迎えます。(だぶん。。。w)
植物にとっては恵みの雨で、夏に向けて急成長する為の勢いを付ける時期。
人にとってはジメジメ、ムシムシと不快が貯まる時期。><
そんな時、植物の成長を見ていると少しは気が紛れるかなってね。www
私の場合は、"食べ頃まだぁ~!"って感じですが。w^^



◇5月24日アップデート◇
ドラネスの方では"アカデミック外伝"が来ますね!^^
詳しい事は他攻略系サイト様で調べて頂くとしてw、デモ動画とかも少しずつ
公開されていってます。

"ライドギアズ"って"エンジニア"からの派生なのか、まるっぽ新しい職なのかな?
動画とか見てると、完全にアルフに乗っかって戦っています。@@
明らかに"ノルフレッド"のレベルでは無い!www(あれは走り回るだけw)
20170521_006.jpg



デミが実装されてアルフを初めて召喚した時、「これに乗っては戦えないのか?」
っと思ったのは私だけではないはず。www
今回これが現実となるわけですが、また始めからデミを育てなきゃと思うと
少し重いしw^^;、転職で何とかなりそうなら。。。。とか色々思いは
巡ります。 でも外伝キャラだと最初っからかな。><

しばらくマッタリとDNで遊んでいましたが、
アプデが来たら、またバタバタと忙しくなるかなぁ。。。




スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございます。^^

◇恋子さん:
最初は成長が著しいから、日に日に大きくなっていくのがわかる。^^
地植えする場所も無いのでプランター栽培だけど、そっかぁ2重鉢ね!^^
水を絶やさないように每日水やりしてるけど、真夏になると水分の
蒸発量ハンパないからねぇ!><
ビニールを敷いて蒸発を抑えるようにとか、調べたら書いてあった
から、併用するのも有りね。^^

ばんわ!

農園 順調そうでなにより(*^^)v

関西の夏、
凄く厳しいので鉢のダメージを少し軽くする方法があるのです!
あまり深くなくて良いから土の入れた鉢を用意し、
その上にお茄子の鉢をドン!と乗せます!!!!
2重鉢
植木鉢は乾燥が早いいけど2重鉢にすると少しましかなー

ダンボー農場の土、腐葉土たっぷりのフカフカ土良いねーーー
きっと良い子達が育つと思う(*^^)v
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ