【サーヴァントのお使い】

先週、GW中に何度目か、もう数えるのが馬鹿馬鹿しい位の回数目の
「18歳の誕生日」を迎えた私ですが、皆様如何お過しでせうか。^^

えぇ、もちろん『永遠の18歳』歴適用ですが何か?( ゚Д゚)

まぁ、特にどうという事も無く旦那と義母と一緒に焼き肉を食べに
行ったくらいですね。w^^

さて、そんなBBAの前置きはさて置きw、DNの方ですが。。。

◇サーヴァントのお使い◇
皆さん、サーヴァント使ってますかぁ!^^
まぁ、面倒臭いしLv20にしてもカンストキャラと同行させてもあまり
役に立ってないような、、、逆に敵をバラけさせて、「んもぉ!邪魔っ!><」
ってなりかねませんがw(←私だけ?)
寂しさを紛らわせるには良いのかな。。。街では会えませんが。><

なので、私はもっぱら「サーヴァントのお使い」に出しています♪
正式には「サーヴァントの冒険」と言うのかな。^^

3サーヴァント1チームでレア・エピ・ユニークの各任務を所定時間で
やってくるって感じで、ユーザーはどのサヴァでどのミッションに行かせるか
選択して実行させるだけで後は放置。www
電源切っても時間は経過して、所定時間を過ぎると任務成功か失敗か判定が
出るって感じです。
任務成功なら相応の「冒険の宝箱」とサヴァの経験値が貰えます。^^


「冒険の宝箱」は時々何かの配布とかでありますが、紋章、属性化の龍珠、
、宝石やレピス、アクセ、武器・防具、G袋等色々出ます。
まぁ、スカアイテムも多いですけどね。w

20170512_003.jpg


では私のやり方ですが、、、、。

最初はレアサーヴァントをダンジョンやネストに連れ回し、ある程度の
レベル(又はカンスト)サーヴァントを量産します。
カンストレアサーヴァントがたくさんできたら、サンダースさんの所で
サーヴァントの合成アイテムを購入します。(←これが結構高い。><)

そしてレア同士で合成してエピサーヴァントを作ります。
同じように育成合成してユニークサーヴァントを作ります。
同じサーヴァントは2つ持てないので、次の合成用にとっておくか、
交換所で売却します。
ユニークサーヴァントはそれ以上合成できないので、交換所で売却すると
サーヴァントによりけりですが、良い金額になることがあります。^^

お金に余裕があれば、交換所でいきなりエピやユニークのサーヴァントを
購入するのも良いでしょう。(私は勿体無いので買いませんがw)

私の場合、このやり方で各レベル併せて約21~24サーヴァントを作って、
1キャラに付き7~8チームを遠征に出しています。これが4キャラ。
あと3~4キャラは3~6チームを遠征って感じです。^^
20170512_001.jpg

20170512_002.jpg


なので、サーヴァントが拾ってきたアイテム回収→「冒険の宝箱」OPEN
→不要な竜珠や武器装備の分解、不要な紋章、アクセの処分
→次の任務の割当~実行 を6、7キャラもやると、思いの外、時間を費やして
しまうのです。><

でも、G袋が多い時もあるので労せずGが手に入ると言う、横着者の私には
まぁあってるかなと。www^^
(アクセとか内容によっては取引所に出したら、それなりの金額で売れる
こともあります。結構美味しいです。w^^)

育成するのは面倒ですが、育てちゃうと何も気にしなくてお使いにだせるから
確実な小銭稼ぎにはなるのかな。^^
スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

コメントありがとうです。^^

◇みんちゃ:
ありがとう♪ 何にせよ祝って頂けるのは嬉しい物です。w^^

サーヴァント冒険はたぶん変わっていないと思う、、私の書き方
がアレなだけで。www^^;
私も最近はサヴァを使いに出して、イベもの消化して、
気が向いたらメインだけデーリー行ってで終わる事が多い。。。
ちょいとモチベアップしなきゃなと思ってるんだけどなかなかねぇ。www

おおお

おめでとう永遠の18歳!!!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
てかリギちゃ、おうし座なのか。
御付合い長いくせに今更ながらふむふむな件(

サーヴァント冒険、なんか前と少し違うのかな?
正直多分もうついていけないね 7周年なのにね
でもお話は本当にすこなので、デミの外伝だけでも
見に行きたいなぁとは思ってるんだよ

No title

コメント有難うございます。^^

◇恋子さん:
有難うございます。^^

前にサーヴァントの事書いてるの見て、ネタにさせて頂きました。w
サーヴァントのお使いは地道に小金が稼げまっす。。。ホントに僅かですが。www
アクセや装備も拾って来ることが有るので、ステータスによっては
取引所で良いお値段で売れたりするので美味しいですよ。^^
ソロかペアでデイリー行くときとか、サヴァの経験値も入るので
育成するにはおすすめです。^^

No title

永遠の18歳かーーー

(p^-^)p:*。・おめでとぉ*:・゚'♪

私もそう言う事にしようかなーーーー
もう 堂々と年齢を言えなくなって久しいなぁー
わたし、何歳にしよう・・・・


サーヴァントのお使い!!! またまた初めて聞く・・・・
サーヴァントの存在さえ亡き者のようにして知らなかった恋ですが、
最近は面倒やけどソロで2~3回行くようにしてる><
サブは連れてクエしてるから結構楽やけど恋子めっちゃキツイ・・・
お使いの事、勉強します(´艸‘)
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ