【某ギルドさんの集まりに招待される!?~2~ 】

GW皆様如何お過しでしたでせうか。^^
ほとんどの方が今日から通常勤務が始まり、また労働に勉学に励む
日々が帰って来たわけですが、約3ヶ月先のお盆休みに向けて
頑張りたいと思います。w^^

◇某ギルドさんの集まりに招待される!?~2~◇
昨日に引き続き、某ギルドさんのイベントに参加しました。^^

内容は「かくれんぼ大会」♪ 集まったメンバーさんを隠れる側と
探す側の2チームに分けて、見つかるまでのタイムレース形式。^^
(もちろん制限時間有、ヒント有w)

単に「かくれんぼ」と言っても、もちろんルールがちゃんと決まって
いて(しかもサイトでルールをみんなが見れるようになってる!)
、見つけられない要素を取り除いているのは秀逸!@@
(そりゃ単に隠れるって言ったら無茶な隠れ方もできるものね。w)

きちんとタイムキーパーもやって、賞も配布できるような仕掛け!
隠れる時間も決まっているので、時間になったら移動中でもその場でSTOP!w

4,5人でやるにしても下手すりゃグダってしまうのにw、10人前後
でグダグダにならないのは、まとめるリーダーさんもだけど、なにより
ギルメンさんの楽しくやりたいって気持ちが強いからでしょうね!^^
(自己申告に頼る部分が多かったのは流石です!^^)

さて私の戦績は、、、1回目(隠れる方)、このブログでも紹介している
場所にノコノコ行っちゃって読者のフレ様に発見!w(←アホな私ですw)
2回目はココって案外人来ないのねって所で終了間際に見つけてもらいました。^^

探す方は、、、、みんな上手い事身を隠すのよねぇ!残念ながら誰も
見つけられませんでした。www^^;


今回、部外者の私を2日に渡って誘って頂き本当に有難う御座いました。m_ _m
全盛期のうちのギルドを思い出して目頭が熱くなる思いでした。^^
(な、な、泣いてなんかいないんだからねっ!(ツンデレ風)www)
また機会がありましたらネストとかにも御一緒して頂けたらと思います。^^
(PSはスッゴク低いですがwww)

開始前の説明を聞いてる時の状態
20170507_001.jpg
こんな大勢のイベに参加するのは久しぶり♪
緊張するぅ~、、、粗相の無いようにしなければ!><

多分同じメンバーさん(見つける方)
20170507_002.jpg
隠れるまでの間、ココで待機なのよね。^^

一通りイベが終わったら盗撮の時間!www(えっ?)
20170507_003.jpg
せっかくの盗撮に目を閉じてしまうファインプレーな私。w

今度はちゃんと撮れたかな。w^^
20170507_004.jpg








~このイベントが始まる30分程前の事(21:30頃)~
今日は「かくれんぼ」だぁ♪と、少し早めにメインキャラに戻って
所定のCHでスタンバって、どこに隠れようかなぁ♪とか思っていた時。。。

随分久しぶりにうちのギルマスさんがINされました。^^
いつもINしてても私が気付かないか、アレンデル辺りで放置している
ギルマス様。^^ 今日は気づいたので挨拶して少しお話をしました。

放置して離席される前に少し気になっている事があったので声を掛けて見ました。

気になっていた事とは、、、、
ギルマスさんがINしなくなって特定の日数が経つとINした人が
「ギルマスになれるよボタン」が押せるようになります。
(私のサブキャラが所属しているギルドもそのボタンを押しちゃったので
ギルマスになっちゃいました。w)
一応その旨を伝えたら「リギさんギルマスやる?」との事。
私は「ギルマスなんて、そんな面倒臭いことしないよw」とそっけなく返答。w
そんな話をしてたら、ほんの数時間前にサブマスさんがほとんどのキャラを
脱退させた形跡。。。知らなかった。

そして気になっていた事の本題、、、前々から書いていましたが、うちのギルド
は今となってはほとんど私一人がINするだけのボッチギルド。。。
ひょっとして、ギルマスさんはもうギルドをたたみたいのに、私がダラダラ
INするものだから畳むに畳めないのかなぁ、、、と言う事。

それも併せて聞いてみたら「わざわざ畳むのも面倒だしこのままにしておく」
との事。 そして、私が登録しているキャラを全てサブマスに。

そんな事をやってる間に待ち合わせの時間になったので、私は別ギルドのイベに
ギルマスさんは落ちて行かれました。

何が言いたいのか自分でもよく解らないのですが、私の中には頑なに今のギルド
にしがみつく自分とまだDNを続けるんならさっさと他のギルドに行っちゃえよ!
っという自分がいます。 今の所、前者の私の方がかなり優勢でw衰退して
一緒に遊ぶギルメンもINしないギルドに愛着を感じています。^^
ギルド特典は使えるしw、ボッチの気軽さに溺れているように思います。

私はリアルの環境上、急に放置したりログアウトしたりしなければならない事が
あります。 なので野良PTとか行く時は別の意味でかなりドキドキです。w
今までのギルメンさん、フレさんはそういう事情を解ってくれていたので、
「あぁ、またリアルで呼ばれてるんだな」って解ってくれるんだけど、
(なるべくそういう状況にならないように努めていますが。。。)
知らない人だと、バグったか?無責任野郎か?荒らしか?ともなりかねません。><

迷惑掛ける位なら一人でやってる方が良いかなぁ♪って思うんですがやっぱり
寂しい時もあるのは事実。
なので今回みたいに他のギルドのイベントに参加させて頂くのはとっても嬉しいし
楽しい。 でもブログを読んでくれてるフレさん以外のメンバーさんは、
私みたいな部外者が来てどういう感じなんだろう?って気になる所もあります。
(私なりに出しゃばり過ぎない様に且つ、余所余所(よそよそ)しくならない
ようにしていたつもりです。w^^)

な~にを書いてるんだか、ますます解らなくなって来ましたがwww、
まぁ、私は今まで通りギルドとかの垣根に関係なくマイペースで遊んで行くので、
見かけたら遊んでやって下さいな♪^^v



スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難う御座います。^^

◇恋子さん:
こちらこそ有難う御座いました。^^
部外者ではありますが、久しぶりにギルド内イベントに
参加(お招き頂き^^)して、以前の活気があった頃の
うちのギルドを思い出しついダラダラと書いてしまいました。^^;

私が始めた頃のギルメンさんやフレさんはもうほとんどいません。w
そして新しいフレさんができ、また消えていきを何度も繰り返して
いる感じです。 まぁそれがフツーだと思うし。w^^
でも幸い、いつも新しいフレさんがすぐに出来て(てか作ってw)、
完全なボッチ期間がそんなに長くなかったのは幸せな事だと思ってます。^^

これからも勝手ながらw、マイペースな私は自分のペースを変えれるほど
器用ではないのでwww、うん、マイペースで行くかな♪^^

2日にわたり ありがとう!

お疲れさまでしたーー 遅い時間までお付き合いありがとね!

リギさんの気持ち 凄くわかるなぁーー
わたしのギルも空中分解しそうやった時に 
ギルを離れるとか考えられへんかった・・・・
かものはしの恋やからね・・・・・

このギルはダメやから他に、 そういう安直な問題やないんよね。
だからリギさんの気持ち凄くよくわかる。

今のままで良いんやないかなー
将来、
ほんとうにギルを移動する時があるとすれば、
それは自然とそうなると思うし、
今のままで十分やって行けてたらそれも良いしね!
どうかしなきゃ・・・とか考えなくて良いんやないかなー

サミシイなーーって思うときは 
せっかく知り合えた委員会のメンバーにも声かけて
遠足でも行って下さいませ(´艸`)
もしかしたら気の迷いで恋も参加する事もあるかもやし・・・

楽しむ為にしてるDNやし 難しい事考えんとたのしも~~~(*^^)v

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ