【2017年 ダンボー農場開園】

※今回はDNのお話はありません。m_ _m

皆様、GW如何お過ごしでせうか。^^
TVでは各地の渋滞状況を知らせていましたが、帰省先がある人は
羨ましいなぁっと思う反面、大変だなぁとも思う次第です。
うちは帰省先(実家)が徒歩数分なのでまず渋滞に巻き込まれる
ことはありません。www


◇2017年 ダンボー農場開園◇

20170503_001.jpg

私も休みに入り、早速GW中にやる事のひとつ、家庭菜園の
再開に取り掛かりました。^^

と言ってもホームセンターに行って苗を買ってきて植えるだけなんですけどね。w^^
そして今年も例年通りゴーヤとオクラを育てる事にしました。^^
20170503_002.jpg

ネームプレート?は先々週散歩に行った時に枯れ枝を拾って作っておきました。^^
20170503_003.jpg

今回は初めての試みの白ゴーヤと、、、
20170503_004.jpg



いつも通りのあばしゴーヤの2株を育てます。^^
20170503_005.jpg


オクラは前回は種から発芽させて1株作りましたが、
今回は苗を2株購入してそれを育てる事にしまいした。^^
20170503_006.jpg


まだこんなに小っちゃいんだけど、すぐに大きくなるのよね。^^
20170503_007.jpg

今後の成長が楽しみです♪^^

そして何よりも収穫の日を夢見てワクワクしています♪w^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うです。^^

◇恋子さん:
暑いですよねぇ!><
北海道で30℃超えたとか。。。@@

数年前にマジでグリーンカーテンが目的でゴーヤ
始めたんですが、今は収穫が目的。www
昨日、丸茄子1株も追加して、この夏はゴーヤ、
オクラ、ナスと夏野菜が収穫できる予定、、、たぶん。w^^
場所が無いからこれくらいが限度かなぁ。。。

南国フルーツとかも穫れるようになるかなぁ♪^^
そうなると嬉しいけど暑すぎるのはヤだな。www

暑いねーー

今日は今年初めて汗ばんだかなーw

良いグリーンカーテンが出来そうやねー
私んとこのグリーンカーテンはトケイソウ(パッションフルーツ)なんやけど 今年は場所を移動させようか悩み中ー

年々 関西の日差しが厳しくなってくるのを植物を育ててると凄く感じる・・・・ 関西も南国になってきてるね・・・
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ