【カマチョーナネストに行ってみた♪】

すっかり暖かくなったような、朝晩は未だ肌寒いような、
通勤に着て行く服に困る昨今ですが皆様如何お過しでせうか。^^

ちなみに私はユニク○の、丸めると手の平に乗る位に小さくなる
パーカーを駅まで着て行って電車に乗る時には丸めてカバンに
しまうようにしています。^^


さて、DNの方はアプデがあってまた色々変わった所がある
ようですが、細かい事は他の攻略ブロガーさんに丸投げしてw
早速行ってきた「カマチョーナネスト」の事とあとちょこちょこ
っとを書いてみます。^^


◇カマチョーナネストに行ってみた♪◇
何かネストが増えてるなぁ、、カマチョーナネスト???
なんだこりゃ?w って事で街中をウロウロして色々調べたら
(てか「お知らせ」を見ろよ!なんですがw)、語り部の娘の
クエをダァーーーとスペースキー押しっぱで受けたら何かしら
チケットが貰えるので同じチケットを語り部商店でもう2枚
買う。(合計3枚、週に3回までなので)

チケットを握りしめてアドリアーノに入る。。。ソロじゃできない?
(ま~たボッチいじめのイベントかよっ!><)
っという訳でアドリアーノ前で野良探し。^^

INして大きく3Rになってるのかな?(2Rっぽい感じも。。。)
まずは、1R目のボスがいるんですが無視して扉にダッシュ♪
始まったら扉が開くので通路を進んで箱とか石造を全部壊す。
全部壊したらアナウンスが流れるので広間に戻ったら、、、
リスさんがイパーイ♪ そして

リスさんを皆殺しにせよ!との事><

20170419_001.jpg

このリスさん、皆さんは覚えているでしょうか。。。
(今は無き)「ミストネスト」の風がビュンビュン吹く坂にいた
リスさんぢゃないですか!(だぶんw)
運営はリスさんに何か恨みでもある・・・・ゴブゴブ。。。

リスさんを全滅させたらボスに襲い掛かります。倒します。w
(はい、ここは淡白にw)

2R目と言うか移動したら、↓こんな通路に出ます。
何かアナウンスが流れるんですが、通路の石の模様?によって
進む速度がノロノロになったりフツーになったりするので上手くコース
チェンジして時間内に向こうまで行けって感じです。^^

20170419_002.jpg

コースアウト(紫の所に落ちる)すると、スタート地点に逆戻り。><
コースチェンジして上手くいくと時間内に間に合いますが、
コースチェンジせずにひたすらまっすぐ行っても間に合いそう
な感じです。w(ノロノロが多いコースだと無理なのかな?)

2R目はこんだけw、ボス、、、出てきません。www

3R目はボス(へイスラミア)と対決です。
良く見る蛇女ですね。^^
ストンプ?ジャンプ回避が多いのでピョンピョン跳ねながら攻撃しなきゃ
なのですが、、、、敵の攻撃は痛い時もあります。><
私は余裕で死ねますがorz、まぁフツーの方は大丈夫なのかな?
どうなのかな?って感じです。^^
20170419_003.jpg

そしてここでようやく「カマチョーナネスト」の意味を理解。w

20170419_004.jpg

「構ってちょうだい」なネストってことなのね。w
そうなのね?言ってみ、運営さん。www(ややS気味発言w)

そして報酬なんですが、、、(お知らせからコピペ)
=======================================================
カマチョポイント、ガーネット、93エピック紋章
エヴォハンマーのかけら:コアトル、英雄EXPポーション
豪銘のコアトル装備、豪銘のコアトルアクセサリー
禍黒のキューブ、純白のキューブ、大地のキューブ
☆ステージ課題1.2をクリアすると追加報酬があります。
=======================================================


カマチョポイントを貯めたら語り部ショップでとーても素敵な
アイテムと交換できるんですが(←棒読み調)、それより、
エヴォハンマーのかけら:コアトルとか豪銘装備アクセとか
GETできるのが美味しい♪^^

何か攻略サイトっぽくなりましたが(どこがじゃ!w)、
まぁ私の体感なので話半分な感じで見て頂けたらと思います。w


◇アサシン覚醒!◇
多くのプレーヤーさんはこっちの方が気になるかなと思います。^^
アサシン、、、覚醒せんでも十分以上に強烈やろ!><って感じですが、
それが覚醒して更に。。。。(一部下方修正もあるようですが)

私もレイヴンとリッパーを持っているので、覚醒クエやらなきゃなんですが、
今の所、覚醒クエをどこから始めるのかも解っていませんし(たぶんデイリー
のとこらへんかな?w)、装備強化もいい加減なのでまぁ使い物にはならない
んですが、一応覚醒はさせておこうかと思っています。^^

◇ヘイズルーンドラゴンネスト4人制◇
HIDに続きこちらも4人制ができたみたいです。 もう8人制の消化PTが
結構たっているので今更感は満載ですが、私みたいにボッチでなかなか
練習も出来なくてって方もきっといるはず!(だと思うw)
なので、白い目で見られるかもですが4人制の遠足PTも立てていこうかな
と思ってます。^^(需要有るかどうか不安ですがw)
NHID4人制の時みたいに楽しめたら良いなぁっと思ってます。^^

ここでふと疑問が、、、
ヘイズ・ルーン・ドラゴンって
 「Haze Rune Dragon」なのか「Haze Loon Dragon」なのか。。。

略した時「HRD」なのか「HLD」なのか、、、、「Nルン4」なのかwww
とりあえず解るようなPT名にすると思うので、ご希望の方は見かけたら
遠慮なくどうぞご参加ください♪^^


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうです。^^

◇みんちゃ:
ぷwww そっちのカマかい。w
それって、カラハンの事をカマハンって呼ぶ人
限定の誤解かと思われ、、、私か!?www

確か丈の短いシャツみたいなの下に着てるよね。www

No title

コメント有難うございます。

◇ナスさん:
そっか、RuDかぁ、うんうん3文字で字数少ないし
それ使おう。w^^

カマネス、補正コンテンツだったのね、お知らせとか
適当にしか見てなかったから、、、、そかそか。^^

橋はとりあえず落ちないようにだけ気を付けてる。^^
余裕があればジャッンプかな。^^

これが噂の

カマチョネストの正体か・・・

おじさん、使い廻し得意のウンイェーさんだからてっきり

カラハン先生と再戦デスマッチョするのかと思ったよ(

余談ですが、カラハン先生ってどっちかっていうと

細マッチョ < ゴリマッチョ 寄りだと思う。うん。

No title

ルーンドラゴンはRuDって略が多いですねぇ。

あとカマチョーナネストって補正コンテンツだった気が・・・

2Rの橋さえ知っていれば気軽に参加できますよ。
(橋を失敗すると報酬減るんで^^;それ以外は影響なし)

通路をひたすらまっすぐ進んで、通常速度のとこからノロノロ床に
移る時だけジャンプで距離を稼ぐ感じです。

No title

コメント有難う御座います。^^

◇恋子さん:
お誘いあったのに勿体無いぃ。。。www^^
それなりに報酬美味しいから、ギルメンさんと
一緒に気軽に行けばいいと思います。^^

痛いのはラスボスだけだし、そこまでは全然大丈夫だよ♪
通路の所も早く行こうと思ってピョンピョン移動するよりノロノロ
をまともに受けながらまっすぐ行った方が確実だと思う。w

ラスボスはストンプ多いからピョンピョン跳ねて逃げ回って、
攻撃はギルメンさんにお願いすれば大丈夫だぁ!www^^

私は一緒に行くギルメンさんがいないから仕方なしに野良PT
に入るけど、やっぱり粗相のないようにと思うので適当装備の
キャラは出しにくいし緊張もする。><

期間限定ネストだし、ギルメンさんと楽しく行ける場所だと
思うので寄生上等で連れてってもらったらいいと思う。^^
(・・・・私も新たな寄生先を探、、、、、ゴブゴブ。。。w)

恐ろしぃ~~~~

夕べ誘われたけど怖くてよう行かんかった・・・

逃げるのかーー!!

言われたけど 逃げます!!って><

落ちないようにとか緊張してしまってあかん・・・
みんなが慣れた頃にニートします(´艸`)
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ