【マギカ変身!】

寒気、乾燥、インフルエンザ、手洗い、うがい、忘れずに。
7文字5文字で文章書くと標語のようになってしまいますが、
そんな事はどうでもイイね!な、リギです。w
皆様、如何お過しでせうか。^^
(イイネね♪イイね♪どうでもイイね♪www)

◇マギカ変身!◇
マギカ実装でホイホイと作成し、せっせと育成してカンストして
途中で覚醒クエも終了し、残ったメインクエを消化していて
ふと気付いたんですが、、、、

うちのマギちゃん、変身せぇへんがな!><

てか変身した姿を見た事が無かった。。。orz

原因は簡単。
それは、私が取得したスキルの内容を全く確認していなかった
という、どうしようもないアホだからです。www

っという訳で、変身したら鬼強になるマギカの変身について少し
書いていきます。^^


まず前提として覚醒クエも終わってカンストしているものとします。^^
マギカが変身するには「逢魔契印(おうまけいいん)」という物を
貯めなければなりません。(デミでいうとバブルになるのかな?)
※貯めると言っても何かを拾い集めるのでは無く、勝手に貯まるのでご安心を♪w^^

どれくらい貯まっているかを見るには画面の左上のHP、MPの残量を
見る所の下のオレンジ色のレベルメーターです。満タンで60になります。
「逢魔契印(おうまけいいん)」50個貯めると変身できるようになります。

20170205_002.jpg


変身するには「ナイトメアフォーゼ」というスキルを発動させます。

20170205_005.jpg


この時、そのままスキルを発動させると前方に突進して敵を攻撃、
後方向キーを押しながらだと周囲に範囲攻撃を行います。

そして発動時に11個の「逢魔契印(おうまけいいん)」を消費し、
以後1秒間に2個ずつ「逢魔契印(おうまけいいん)」が減っていって
無くなったら元の姿に戻ります。

途中で元の姿に戻るには「インヘイル」というスキルを発動させます。
発動させると後退し、元いた場所には一定時間後に爆発するナイトメア
フォルクスとかいう物を残すみたいです。w



では、どうやって「逢魔契印(おうまけいいん)」を貯めるかと言うと、
マギカのスキル表の左の列のスキルを使うと「逢魔契印(おうまけいいん)」が貯まります。
ただし、攻撃が敵にHITしなければカウントされません。!

下図はあくまで目安でお願いします。w^^

20170205_004.jpg
「シャドーエンゲージ」は、発射すまでの「貯め」?によって数が変わるっぽいです。


これで見ると「ボイドコイル」「ライトニングオブデス」なんかの
スキルは、紋章や技巧(あるのかな?w)で時間短縮できるように
すると良いのかなと思います。

そして、「逢魔契印(おうまけいいん)」は使うスキルの内容ではなく
時間で一定に減って行くので、全部使って元の姿に戻るも良し、
状況によっては「インヘイル」で強制的に元の姿に戻って再度変身するのに
必要な「逢魔契印」を貯める量を減らすも良し。^^


どんくらい強烈になるかは、スキル一覧を見て頂きたいと思います。^^
個人的には「ライトニングオブデス」がとんでもない事になっている
ように思います。@@(攻撃力13350%って何なのよ!?@@)

っという訳で、やっと変身できたのはメインクエも終わって少ししてから。。。。orz

20170205_001.jpg

変身のプロセスは今までのDAやSHとほぼ似たような感じなのかな?
DAもSHも持っていますが、気にした事ない(全く使いこなせないw)
からよく解りませんが。www(AHも変身するのかな???)

「うちのマギちゃん、変身せんとよ!><」とお嘆きの方!
(・・・私ぐらいか。。。orz)
これで、Let's 変身♪w^^



っと、今回は何か攻略サイト?の真似事みたいな感じの内容ですが、(どこがやねんw)
ホラ、書いてるのが"思い違い","見間違い"が日常茶飯事な私なので
詳しくはちゃんとした攻略サイト、又は公式で確認をお願い致します。^^


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◇スタナスさん:
コメント有難う御座います。^^

新しいキャラのスキルって予告で映像的な物はわかっても
実際どんなものかってやってみないと解らないので、私は
まず全スキル使えるようにポイントを振っていきます。
それで少し使ってみてからスキリセして振り直しって感じ
でしょうか。^^ まぁ、それでもよく解ってないので、とりあえず
1回目の転職後の左列はMAX振りって事が多いですが。w

そしてその後、スタナスさんのおっしゃる通り「あっ!」って
気付く事多いんですよね。><
まぁ、私のPSからしたら大したことではないんですが。www

AHもやっぱり変身するんだ!w^^
いぁ、私自身AH作らなかったし、何かで御一緒してても
戦闘に必死なので他を見てる余裕ないしで。www

また機会があれば宜しくお願いします♪

No title

変身おめでとう(?)ございます!育成中はスキル振りが雑になり、
後で気付くことって多いですよね^^;

あとAHも変身しますよ、黒い目隠しをしたようなやつに。
AHも使用しているので次の機会にでもお出ししますよー
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ