【グラノームネストに行ってきました♪】

(※当サイトは攻略等の役立つ情報は有りませんのでご了承ください。m_ _m)

急に寒くなって、関東方面では11月に雪が降りTVニュースでも
大きく取り上げられていますが、皆様如何お過しでせうか。^^


◇グラノームネスト◇
先日のアプデで新しいネストができました。

そしてそのネストの名前で誰しもが思う事。。。

グラノーラ!? ・・・シリアルやん!www

20161125_001.jpg


ちなみに、私はフルグラ派です。w^^

20161125_002.jpg


毎朝、ヨーグルトをかけて頂いております。



さて、そんな聞き間違い見間違いはさておきw、私も早速行ってきました!
とは言っても、ギルドは過疎ってるし野良に飛び込む勇気と実力は皆無だし
・・・・っという訳で、私の十八番w

「ボッチ様歓迎!遠足冷やかし何でもOK♪」PTを

立てて行く事にしました。w(もちろんノーマルだよ♪w)
まぁ、OPENしたてでギミックも解らないから遠足でも
それなりに人は来るかなぁ、、、、なんてね♪w^^

そしてドキドキしながら行ってきましたが、痛いのなんのってw
まぁ、よく死にましたわw、はい。www^^

ギミック解らないし当然と言えば当然かもですがw、それは集まって
下さった野良メンバーさんも同じくで、それでも復活を繰り返し何とか
クリア♪ 報酬は、、、G袋が付いてそれが20Gだったかな。。。
他にも何か拾ったけど何やよう解らん。www きっとLv93の何かを
作る材料でしょう。。。たぶん。w(←超適当w)

お話も読んでないので「グラノーム」って言うのがボスの名前なのか
場所の名前なのかも解ってません。www
で、最後に出てくるボスなんですが私的にこれを想像してしまいました。w

20161125_004.jpg



いぁ、きっぱり違うのは解ってますって!www
でも4R目のムービーを見てたら何となくね。。www^^;


そして何度か遠足PTを立てて練習しに行ったんですが、私的にまだまだ
解らないギミックがイパーイ!><
4NHIDと同じく、こちらも遠足PTをしばらくは立てて行きたいと思います
ので、気の向いた方はどうぞご利用ください♪^^

20161125_003.jpg



攻略サイトではないので詳しい攻略は書けませんが、せっかくなので私の
感想みたいなものを少々。w

1R:ブヒブヒ
色んな攻撃をしてくるけど、私でも何とか避けれる?かなダメかなって
感じ。ストンプとかもあるけど地面が赤くなるので解り易い♪w^^
ここは柱みたいなオブジェが出てくるのでこれを破壊! でもその周りに
ベイゴマ?みたいな歯車?みたいなのがクルクル!してるからそれに
当たらないように柱を壊す。 クルクルを攻撃してもしゃーなしですw。(たぶんw)
ちなみに、最初、私はクルクルを必死で攻撃してました。><

2R:何か印象薄いw
墓石?みたいなのがニョキニョキ出てくるのでそれを壊す。
モグラ叩きみたいな感じなのかな? ただ壊していいのとダメなのが
私は未だ理解してない。><
画面下に「○/10」みたいな表示が出てて、これが「10/10」になると
かなり痛い!>< 何だかよく解らないままに範囲攻撃でぶっ壊してたら
操作は逆になるし、防御力は低下するしで、攻略サイトで確認しなきゃだわ。><

3R:悪フレッド
悪いアルフ(ロボット)が出てきます。w
ギミックは色の付いた光の玉?みたいなのを同じ色のゲート?に押し込む。
途中に障害物があるのでそれに当てるとビョン!って弾かれて明後日の方向に
飛んで行ったりします。 アサシンさんとかヲリさんとか得意そうです。
アティさんも弓でピュン!ピュン!で行けそうだけど障害物に当たりそうで。。。

4R:ネコ○○○の旦那っぽいや
属性の玉が出てくる所。 ボスが「○○(属性)の攻撃」をするって
親切に宣言してくれるので、十字方向4カ所に出てる玉で宣言したのと同じ
属性の玉の所に行って回避するだけ。 宣言したのと同じ属性の玉が無い時は
壊すと違う属性になるので壊してチェンジする。
キャラ名が書かれている玉があるので、それも宣言したのと同じ属性に
なるようにしないと、そのキャラに大ダメージがいく。。。。(って他の
サイトに書いてありました。w)

おぉ!何か攻略サイトみたいになってなくない?www(どこがやねんっ!w)
↑これは私がこうジャマイカ?って思ったことなのでお話半分で正確には
下のアイコン(「←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪」)
ってのをクリックして攻略サイトを見に行って下さい♪(丸投げスタイル♪w)

もうソロでクリアしちゃった方もいらっしゃるようですが@@、私の立ててる
PTではノーマルを40分くらいかけてw死にまくりながらのクリアです。w
強烈な火力の方が来たらもう少し早いかもしれませんが、私と同等程度の方が
集まると「ソーレソレソレ♪血祭だぁ♪」wになってしまいます。www

気兼ねなく死にながらでも練習or体験してみたい方、フレ様が少ない方、
せっかくの新しいネストなので1回は経験しておきたいなぁって方は是非、私の
遠足PTにいらしてくださいな♪(タイミングが難しいですがw^^;)
スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ