【ダンボー農場 ~今シーズン終了~】

朝晩めっきり涼しくなって寒いぐらいです。
はい、さっそく風邪気味の私ですが、皆様如何お過しでせうか。^^

※今回はDNのお話はありません。ご了承くださいませ。m_ _m


◇ダンボー農場 ~今シーズン終了~◇
夏野菜をメインに育ててきたダンボー農場もだいぶ涼しくなって
きたので今シーズンは終了となります。^^

20161010_001.jpg

とは言っても、ゴーヤンはまだ小さめですが、実を幾つか付けている
のでどれくらい大きくなるか解りませんが収穫次第終了です。^^

20161010_002.jpg

写真では解りにくいですが、全体的に葉の数も減ってきてスカスカ
になってきたので、ここまでかなという感じです。


パプリンは小さな実がたくさん付いていて葉も青々と茂って
まだまだ元気いっぱいに見えます。^^

20161010_003.jpg

パプリンは大きめのプランターで育て始めたのもあって、まだ
しばらくは実を付けてくれそうです。^^


オクランは、、、結構、悲惨な状態になっていて、害虫に葉っぱを
食べられて無残な姿に。。。;;
20161010_004.jpg

葉がないとさすがに光合成が出来ないし、見た目ほとんど幹だけの
状態なのでお花をつける事もできないので終了です。><

バジルンはパプリンと並んで元気いっぱいです。w^^
ちょっと茂り過ぎて、、、どうしようかしら。。。的な感じです。w
かと言ってバジルってそんなに食べるわけでも無いし。w
害虫も付きにくいし、緑を楽しむ為にこれももうしばらくは置いて
おこうかと思います。^^

ゴーヤ、オクラ、ミニパプリカ、はホント良く食べたなぁと思います。^^
来年は、また違った種類の野菜を育てることが出来たらと思います♪

野良PTでダンボー農場を楽しみにして下さってる方もいらっしゃると
聞きましたが、また来シーズン宜しくです。^^

20161010_005.jpg


◇ララポの観覧車◇
リアルで結構忙しい日が続いて、他にも色々と心労のかかる事もあったりで
少々まいっていたんですが、旦那が気分転換にでもと暗くなってからですが、
ららぽーとエキスポに連れて行ってくれました。^^

20161010_006.jpg

ららぽーとエキスポと言えば大観覧車があるんですが、OPEN当時は
数時間待ちと言う話を聞いたことがありました。
でも、だいぶ日も経ったし時間も遅くだったら少しは空いてるかなぁっと
思って行ったら、、、、30分待ちで確かに空いてました。w
でも行ったのが夜の7:30頃だったので、また今度という事で乗らずに
ウインドウショッピングだけ楽しんで帰ってきました。^^
まぁ気分転換には良かったかな♪ 今度は絶対乗るぜ!www^^

スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございます。^^

◇のらさん:
家庭菜園、思いの外楽しいです。www^^
専門的なことは解りませんが、私のような気長に
眺めてられる人には良いかも。w

遠足PTはにも参加して下さってるようで、ありがとう
御座います。^^
私は人一倍物覚えが悪いのでw^^;、いつまで経っても
遠足です。www
よかったらまたお付き合い下さい♪^^v

No title

毎回、農場記事に癒されました。4lb遠足ありがとうございました。

No title

コメント有難う御座います。^^

◇鈴さん:
有難う御座います。^^
ダンボー農場は今シーズン終了ですが、お出かけする時には、
ダンボー&ニャンボーを連れている事が多いので、来年の春
まではまた別の場面での登場となるでしょう。^^

野良PTもポチポチとやっていってますので、なかなか出会える
タイミングは難しいですが、見かけた時には宜しくお願い致します。^^

No title

リギさんお久しぶりです!
ダンボー農場が終わってしまうと聞いてやってきました。
拝見しているこちらもとっても楽しかったです♪
またPTでお会いした際はよろしくお願いします^^!

Re: No title

コメント有難うございます。^^

◇通りすがりの○○さん:
お花とかも良いんですが、やっぱり収穫ができるのは
より良いって思いました。www^^

「4人で遠足初見冷やかし何でもOK♪」PTは相変わらず
出来る範囲でやっていますが、最近、めっきり皆さんの
PSやら火力やら上がって、ずいぶん早く終わってしまう
こともあります。w
かと思えば、私は相変わらず復活不可一番乗りの時も
多々有りで、、、そんな調子ですが、また良かったら
是非参加お願い致します。^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ