【久々に金ウサが出てSS撮ったんだけど。。。】

「今年の夏は一段と暑い!」、「去年より暑いんじゃね!?」等と私も口にしますが、
毎年そんな事を言っているような気がします。w
果たして例年より暑いのか!?  例年より暑かろうが涼しかろうが、今現在、
寝苦しい夜が続いているのには変わりは無く、どうしたもんだとろうと思っていますが、
皆様は如何お過しでせうか。^^

20160823_001.jpg


そこで!去年辺りから我が家の暑い夏の夜の必需品をご紹介♪↓

20160823_005.jpg


そう、柔らかアイス枕♪^^
首筋、脇、脚の付け根、を冷やすとアラ不思議! 汗がスゥーっと引いていく♪^^
うちでは、タオルでグルグル巻きにしてじんわりと冷たさが伝わるくらいにしています。
 そして、さぁ寝るぞ!と言う時にはアイス枕を外して横に置いて寝ます。
この方が体には悪くないらしいし、実際、寝やすい。w^^
(私の場合、顔の横辺りに置くので、ほんのり冷気を感じれてGOOD♪^^)

そして夜中にエアコンが切れて暑くて目が覚めても、再びアイス枕をすることで
また眠ることができます。^^ その頃にはアイス枕の温度もかなりマイルドに
なってそのまま寝ても大丈夫な感じです。^^

一説には「首の血管が収縮して~」とか、「自然な代謝を阻害」とか、あまり
良くないというお話もありますが、上手く使えば涼をとる良いアイテムだと
私は思います。^^ ※気になる方はネットで調べてからお使いください♪^^




◇久々に金ウサが出てSS撮ったんだけど。。。◇
さてさてDNですが、嘆きソロで久々に"金ウサ"が出ました♪^^
あまりに久々だったので嬉しくなってSSを撮ったんですが。。。。

20160823_002.jpg

この幼女、何をしやがるです!www



◇NHID4人制の遠足PTで拾った物◇
ホーーーントたまに、おぉ!ってなる物を拾う事があります。^^
以前書きましたが、「コルヌのかけら」。

20160823_003.jpg

見たのもこれが初めてだし、、、、でも、コルヌ武器?装備?って
手にしたことすら無い。www
なのでこんな欠片1つあってもって事で、取引所に出しました。^^
(「コルヌのかけら」は取引可能なんよね。^^)
破格値で出しましたが(私いらないしw)、結構な金額で売れました♪^^


それから、こんな武器を拾いました。w^^

20160823_004.jpg


こんなの拾ったらグロウコーマの欠片、いらんやん!www^^
NHID4でもこんなのが拾えるんですね!@@
でも、でも、これ取引不可だし、レンシア持ってるけどLv80で放置。ww
もう随分稼動させてないし、育てる気はまるでナッシング!www^^;
あぁ、、勿体無いオバケが出るぞと思いつつ分解!><

現行稼動職とは言わないけど、せめてLv90のキャラ用なら+10辺りの強化
でも使おうかと思ったけど。。。。><



最近と言うか、ボッチで楽しめるコンテンツが少なくなってきてる?
アヒルしばきもペアだし、ネストにしてもソロでクリアできるほど強くないので
(アクビとか猫とかくらい)、英雄の~とかやったりなんだけど。

そんな中でも、唯一、NHID4の遠足PTだけは野良で募集かけて楽しませて
もらってます。^^ そろそろHCや8人制の方も視野に入れなきゃなんだけど、
私的に敷居が一気に急上昇する気がしてなかなか踏み切れないでいます。

 そんなこんなでモチベも徐々に下がってきて最近は、INしてもサヴァのお使い
やったらおしまいみたいな感じになってきてます。><
(まぁ、体調もイマイチなので早寝できて良いんだけどw^^)

また、新たな楽しめる何かを見つけるか作るかして、モチベアップしなきゃだわ!^^


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ