◇ダンボー農場 8/7◇

日中は気温が体温近くまで上がる今日この頃、皆様水分補給は大丈夫せうか。
経口補水飲料等を上手く利用して塩分、糖分、水分の補給を行ってください。^^

◇ダンボー農場 8/7◇

20160807_001.jpg

最近はパプリカが一斉に色付き始め収穫を迎えています。^^
ミニパプリカなので1~2人用のサラダ、炒め物の彩付けには
丁度良い感じの量です。^^

20160807_002.jpg


オクラも相変わらずポチポチとお花をつけて、気が付けば
実が巨大化していることもしばしば。www
20160807_004.jpg

オクラの葉っぱって大きいのよねぇ!@@
これでしっかり光合成をして実がバンバン大きくなるのかな。w^^

20160807_003.jpg


バジルンはご覧の通りモッサモサ!www^^
20160807_005.jpg

綺麗に水洗いしてしっかり水を拭き取り、オリーブオイルと
ニンニク、塩を少々加えてフープロでペースト状に。
それをジップロックに詰めて冷凍庫へGO!w^^

バジルって日本で言う紫蘇みたいな感じなのかと勝手に思ってます。
そんなにたくさん食べるわけでも無いし、香り付と言うか、そういうので
ちょいと使う感じかなと。^^
トマトソースとあわせて、パスタやピザ、パンと一緒に食べる
くらいしか思いつかない。w^^ でも、結構、美味しいのよね♪^^


写真は有りませんが、ゴーヤンはそろそろ終了の兆し。。。><
今回、鉢が小さかったのと1株しか育てなかったので、まぁこんな
物かなと言う感じ。w^^ トータルで7~8本程収穫できたかな。^^
2株だったらその倍以上だけど、、、、そんなに食べてれないし。w
良い頃合いだったかなと思ってます。^^
まだ、お花が1つ2つ咲いてるけど、実が成長するまで行くか疑問。。。


オクラン、パプリン、バジルンの収穫はもう少し続きそうです。^^


少しだけDNのお話。w^^


◇トレハンで究極紋章GET♪◇

初めてLv93の究極紋章を拾いました♪^^v

20160807_006.jpg

残念ながらOPは付きませんでした。。。。orz
まぁ、特にFDを積み込んでる訳ではないのでいっかぁ。www^^

スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うです。^^

◇みんちゃ:
要はほぼ寝てたという事です。www

みんちゃもですか! お体御自愛下さいませ。

毎年かもしれないけど、暑過ぎて体温調整が
上手くいってない感がハンパない。><
年だけはとって体力は落ちる一方なんだけどね。www

秋にめがけて何かイベント考えよっと♪^^
楽しみがあればそれに向かって頑張れる、、たぶん。www^^

なかなか

風情がありますな

って要は寝てたってことやな

奇遇ですね 私のお盆休みも寝たきり老人でした()

実家に帰ることも叶わず 猫と部屋でちんでたわ

まぁそのうちいいことあるだろう~♪(投げやり
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ