【大収穫祭!】

梅雨は開けたと言うのに今日は雨。。。
外はムッと蒸しますが、植物には嬉しい雨のようです。^^

◇大収穫祭!◇
ついに!パプリンの収穫まできました♪^^v
これで一通り植えた夏野菜は収穫できました♪イェーイ♪

っという訳で、先週土曜日の収穫は以下の通りです。^^

20160726_001.jpg


ゴーヤン1つ、赤パプリカが2つ、そしてオクラが多数♪w^^
現在、赤パプリカはどんどん収穫準備段階、オクランは若干ピークを
過ぎてペースダウン。 ゴーヤンはマイペースで順次2つほど
収穫予備段階、、、でも、最近元気がないのが気にかかる。。><


ようやくパプリンの収穫まで来ましたが、ミニパプリカと言う
だけあって、、、、小さい。。w^^;
少し心配になって、半分に切ってみました。

20160726_002.jpg


うーーん、見た目はピーマンみたいに中が空洞になってできてるっぽい。。
ではお味は?っという事で、収穫した日のお昼に焼きそばの具として
炒めてみました。^^(残念ながら画像は有りません。><)

お味は、、、、フツーーーーにパプリカでした。w(当たり前ですがw)
小さいので、コマ切れっぽい感じでしたがw、間違いなく甘みがあって
パプリカのお味。w^^ 黄色いのも収穫が楽しみだわ♪^^



今回は短めですがここまで。 次回はDNネタの予定。。。予定は未定。w


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうです。^^

◇じゅれちゃ:
オクラは大きくなりすぎると筋(スジ)張ってくるから
要注意だわ。 少し小さいかな?って思ううちに食べる
方が柔らかくていい感じです。^^

パプリンは小さいけどしっかりパプリカのお味でした。www
ミニパプリカなのでピーマンより小さいかも。w
小さいから詰め物でもイケそうな感じです。^^

No title

パプリカもBBQで焼いたら美味しいよね

どれも彩よくって新鮮さが伝わってくる!!!

オクラいいなーw

オクラ美味しいよね スーパーじゃ少ししかはいってなくて

いいお値段だしw 

色々上手く育てて.+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

No title

コメント有難う御座います。^^

◇鈴さん:
パプリンは、急に一斉に色付き始めた感じです。w^^
今朝見たら黄色い方も結構たくさん♪^^
実は小さいけど数で勝負か!って感じです。www

そして先日は、これらを使って夏野菜カレーを作りました。^^
ゴーヤとパプリンは炒める所から、オクラは下茹でして
後からトッピング。^^
オクラは少し筋張ってるのがあって、もう少し早めに収穫すれば
と反省。w  でも美味しかったよ♪^^v

No title

リギさんお久しぶりです♪
パプリンようやっと収穫されたんですね!
小さいのもまた可愛い(*^^*)
私も久しぶりにパプリカ食べたくなりました…!(ノ´ω`)ノ♪
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ