◇ダンボー農場 7/8~大収穫祭~◇

鉄おも溶かすレーザー光線のような強い陽射しの日、
嵐のような激しい風雨の日、静かにシトシト沈み込む
ような雨の日、日本の気候は変化にとんでいると言われ
ますが、、、、体がエライわっ!><
っと言った所でリギです。皆様、如何お過ごしでせうか。^^

◇ダンボー農場 7/8~大収穫祭~
20160708_001.jpg

ダンボー農場では唐突に収穫祭を迎えました♪^^
フツー収穫祭って秋なんですが、まぁそんな細かい事は
気にしないで収穫報告をしてみたいと思います。^^
(だって育ててるの夏野菜ばかりなんだもの。www)

まず収穫を迎えたのはオクランです♪^^
前回、お花が咲いていましたが、あれが一晩でポロッっと
落ちてそこから一気に実が成長しました。
20160708_002.jpg

別角度ではこんな感じです。
20160708_003.jpg

収穫物です♪^^
十数センチほどあって結構立派です!@@

20160708_004.jpg

これを湯がいて、、、きざんで、、、



男前豆腐(やさしくとろけるケンちゃん )の上にトッピング♪

20160708_005.jpg


当たり前かもしれませんが、フツーにオクラでした。www^^
これぞ完全無農薬なのかな?w^^


お次はバジルン♪^^
先週、バジルンの先っちょが突出していたのでハサミでチョッキン!
と切って、水に付けておきました。^^

20160708_006.jpg


室内の陽当りの良い場所に置いて、每日、水を変えて約1週間。。。


20160708_007.jpg





20160708_008.jpg
(器は関西のご家庭には一つはあるという、モロゾフのプリンの器です。www)

根がモッサモサ!に生えてきました!@@
なので、これをまた鉢に植えました。^^

20160708_009.jpg

前回先っちょを切った方は、栄養が他に回ったせいか急成長!w
葉っぱの大きさや艶が全然違ってきました。^^


っとい訳で収穫第一号はオクランでした♪^^
花が落ちてからの成長が急激すぎるので、取り遅れて固くならないように
しなくちゃです。^^

ゴーヤンは実がつくものの、大きくなる前に黄色く変色して枯れたりで
なかなかなかなか収穫までいけません。><
先週、追肥して若干実が大きくなって来たので乞うご期待♪^^

パプリンはたくさんの実を付けてきましたが、色のほうがまだまだ真緑!w
色が変わり始めるのはいつになるやら。。。w^^

今回はDNの記事は無し。><
次回はDNのネタで書こうと思います!  ・・・たぶん。w^^






スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難う御座います。^^

◇鈴さん:
オクラって花が落ちてからの成長度合いがパネェ~です!www
ちょっと目を離したらググーーン!って伸びるから、
見落としたら巨大化してしまう。www

バジルの水栽培って、水に浸かってる所から根が噴き出すのでw
茎の部分からもイッパイ根が出て、ちょっとキション><

パプリンは私も楽しみにしてるんだけど、あんまり変化が
ないの。>< まさかあのまま終わってしまうとか!?@@
は無いと思うけど。www^^

No title

収穫お疲れ様です!
すごい!オクラが…でかっ( ゚д゚)!
バジルの根っこ気持ち悪いww
パプリンまだかなー!

No title

コメントありがとうです。^^

◇じゅれちゃ:
一番最初、オクラの収穫時期が解らなくて、
スーパーで売ってるくらいになったらと思ってたら
一晩でグググンッ!と伸びてスーパで売ってるサイズを
一気に飛び越したから慌てて収穫しました。www^^

バジルは最初、土が悪くて全然育たなかったんだけど
土を変えてから急繁殖!www
ネットで調べたら、先っちょをカットして水栽培したら
増やせれるようなことが書いてあったのでやってみました。^^
現在、更に2株水栽培中♪^^
たぶん、あの鉢はバジルに覆い尽くされるだろう。。www

No title

おおおお!!!

なんて立派なオクラ
そしてスーパーで売ってるよりも
綺麗だよ( 〃´艸`)ネッ

バジルもすごい
そうやって増やしていくのだね
たくさんになったらバジルソースの作り置きができて.+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.
さすが りぎちゃんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
次回も楽しみにしてる(б´∀`)бYo!
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ