【まずは1キャラカンスト♪】

「雨がふります 雨がふる」と歌ったのは北原白秋の動揺「雨」ですが、
「雨が掘ります 雨が掘る」は、劇団 夢の遊眠社(野田秀樹)の
「彗星の使者(ジークフリート)」の終盤の台詞だったなぁ、、等と
全くどうでも良いくだらない事を雨空を見上げながら思ってしまった私
ですが、皆さま如何お過ごしでせうか。^^

・・・ホントイミフですね。w 大丈夫!通常運転です。www

◇まずは1キャラカンスト♪◇

やっとメインのスマがLv93、カンストしました♪

20160625_002.jpg

とは言っても3レベ上げただけなんですが。www
おまけにアプデ初日早々にカンストしちゃってる方も多数いらっしゃる
ようなので、逆に「今頃かい!w」 って突っ込まれそうです。www

並行して「覚醒クエ」も進めていたので、カンストしてステータスを見てみると。。。。

20160625_003.jpg


クラスの所が[覚醒]スマッシャーになっていました。^^


「覚醒クエ」も完了して覚醒スキルが使えるようになったみたいですが、
まだスキルの割り振りはしていません。 どんなのかなぁ?ってスキルを
見に行きましたが、体感しないと実際解らないので配布のスキリセを使って
一度、全て取得して体感してみようかと思っています。^^

追加された覚醒スキルは6個。
私的なイメージでは現行スキルの強化版?っぽいのが4つと
新たに追加されたっぽいのが2つって感じです。

20160625_005.jpg

20160625_006.jpg

説明を読んでみると「スパークルマナ」って言葉が出てくるスキルが幾つか
あるんですが、これを一定数貯めて使うっぽい感じなのかな。。。
 画面の左上の隅っこ、HP/MPのゲージがあるすぐ下に、SSの装填数やアデプト
ならバブル数のゲージがある所にスマにも何やらゲージができてました。
これがスパークルマナとやらのゲージなのでしょうか。。。

20160625_004.jpg

しかしこれ全部取得となるとSPが18も必要になってくる。。。><
やっぱり幾つか絞って取得するのか、FUのスキルをちょっと削って割り当て
るのか、、、やっぱりこれはスキリセして体感しないと何とも。。。
今の状態の画像を撮っておいてスキリセをやってみよう♪^^


◇レベ上げでガッツリ稼げましたか?w^^◇
レベ上げするとお金が貯まるwっと言うのは以前から言われていますが、
皆さまは如何な感じでしょうか。^^

私はまずインベに100Gちょっとある状態でスタート!^^
レベ上げ中、取引所でお買い物はしていません。
3日のうちダンジョン、デイリー、掲示板クエでの報酬、それからサーヴァントの
お使い&拾った物の売却等。 支出は修理代&分解費用。大雑把にはそんな
感じかしら。。。たぶん。www

レベ上げ後インベのお金は899G。あとこれに宝石袋が付きます♪^^
今回は33袋GET! これをそのまま売っちゃうと33G手に入るわけですが、
今回はこれを開けて出てきた宝石を売ってみたいと思います。^^

20160625_007.jpg

いきなり出てきたのが1個30Gの「上級自然の宝石」♪^^
これは嬉しいですね!^^

20160625_008.jpg


その後は以下の宝石がパラパラと。。。。

20160625_009.jpg


合計で60ゴールド25シルバー♪^^
袋のまま売却したら33Gなので

60-33=27G GET♪^^

20160625_010.jpg

ただこれも高い宝石が引けなきゃ、逆に損をする事も考えられるので
チャレンジされる方は自己責任でお願いいたします。w^^


っというわけで、今回スマがレベ上げでGETしたお金は、最初の手持ちを
省いて約800G♪^^ 結構美味しいかな♪w^^


◇実はアップデート間際に。。。◇
勿体つけてますがw、実はアップデート間際にスマの両武器がグロウナール
になりました♪^^v
アップデート前日までグロウナールの欠片が@2だったんですが、ドラハンで
サブキャラが1個GET♪(同一アカウント内倉庫移動できるのよね^^)、
@1で終わりかなと思ったら、怪盗白薔薇のダブルアップをまだやってないのを
思い出しました。  ・・・でも確か4枚位しか残ってなかったような。。。

もうダメ元で勝負!勝負!勝負! 32枚GETして合計36枚。。。
2回目、中途半端に残っても仕方ないので勝負! 4枚GETで合計40枚♪

グロウナールの欠片が1個40枚なので丁度終了♪^^

っと言う訳で、ギリギリで欠片をGETしてアプデ後に作成、無事、レベ上げ
には両武器グロウナールで挑むことができました♪^^

(でもね、実際ね、グロウナール+グロウコーマの時とほとんど変わってない。www
 セット効果薄っ!www って思った。w)


【おまけ】
パラレルワールドって言っても方や王様、方や難民って。w
20160625_001.jpg

他のNPC(倉庫係や商品、猫娘等)はだいたい似たような、、てかほぼ同じ
職業だけど、メルカの王様はアレだしwww、だからっていきなり難民ってwww
でもかなり逞しそうだわね♪w^^
スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難う御座います。

◇ 通りすがりのスマ様:
有難う御座います。^^
ドラネスはレべ上げ楽な方だと思いつつも、ダラダラ
やっちゃって、3日かかってしまいました。w^^

覚醒スキルは私も今色々と試中です。
「スパークルマナ」を獲得したり消費したりの感覚が
イマイチ解ってない。><
ただブラスターレーザーはかなり強烈な感じはしました!
HID4人制でかなり削れてる感を味わえました。www^^
ただ発動(使用可能)のタイミング?がつかめなくて、
ショートカットを目視して「あ、今使える!」って感じで
使ってました。 自分の戦闘スタイルとマッチすればかなり
強力だと思うんですが、私にはまだまだ試行が必要です。w^^

レべ上げで稼いだGが全て強化代に消えて行ったとのことで、
お察し致します。><
数百G突っ込んで、結局、ゼリー切れで前より弱くなった
とか良くある話なので、ほぼ同じなら、下がらなかっただけ
まだ良かったと、そうとりましょう!・・・無理やりにでも。><

私の体感ばかりで、ろくな情報は有りませんが、またの良かったら
立ち寄って下さいな♪^^

No title

お初です。覚醒とカンストおめでとうございます。

わたしの方は2日前覚醒/カンストして試運転ってところですが。
ナインテールの連打とブラスターレーザーの薙ぎ払う感触が気に入りました。

レベル上げ中は、わたしもお金は貯まったんですが、鍛冶屋に消えていきました。
消えていったのは、しょうがないですが、強化値はほぼ前と一緒。。。。。

また立ち寄らせていただきます。

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ