【あなたの好きなドラハンは?^^】

梅雨前線が九州に停滞し、気温が30℃を超える予想が連続しています。
植物にはここぞとばかりに成長する時期ですが、人間さんには鬱陶し事
この上ない季節です。 熱中症対策は大丈夫でせうか? リギです。^^


◇あなたの好きなドラハンは?^^◇

今週、火曜でドラハン終了、そして22日のアプデでLv93解放と
なるわけですが、ドラハンは堪能されましたでしょう。w^^

今回はRDも追加されて、RDの1R諦め組の私には「最後の方はどう
なってんの?」っていうのもとりあえず見れたしw、報酬も私的
には欲しい物が結構手に入ったので良かったかなと思ってます。^^

と言った所でタイトルの「あなたの好きなドラハンは?」ですが、
私の超どうでも良い嗜好でランキングさせて頂きました。^^

第1位
・グリーンドラゴン
GDカラハン(私的には「カマ・ハァァァーーン!」なのです。w)
が私の中では第1位です♪^^

20160620_001.jpg

ポイントは色々ありますが、まずはギミック! 猛者様たちにはぬる過ぎる
感じかもしれませんが、私的には丁度良い難易度。w^^
3R目の石造の後ろに隠れる所と4R目のお花の上に乗る所、5R目の色の
付いた花に行く所、これがなかなか難しかった覚えがあります。^^

それから過去に(2013-12-05の記事)、「クレだけのGDPT」って
言うのをやった思い出が鮮明でw、"GD=楽しい"がすり込まれちゃって
るのもあるかな。^^ レリックの森は楽しかったなぁ♪www

無駄に時間をかけ過ぎず、サクサクッ!っとやっちゃえる感も良いですね。^^

第2位
・イエロードラゴン
2位も3位もほぼ同じなんですがw、ストーリー性からYDに軍配を。w^^
アイシャの髪型はどうなってんねん?って疑問とカシウスを巻き込みぃのの
ストーリーが全体的に面白かったかなと。^^
20160620_002.jpg

ギミックは、ワームの所が難しくて><、全体死を引き起こしてしまうので
身内でしか行けなかった覚えがあります。
サソリの壁抜けもキツかったなぁ。。。
それから本体戦の砂嵐(竜巻)を避ける所、あそこは未だ死なずにクリア
できたことがないです。;; 避けてるつもりだけど死んじゃう。。。><
あれの避け方って何かあるのかなぁ。。。w


第3位
・ブラックドラゴン
ここもギミックが色々楽しいですね♪^^ 実装当時は結局3R目だっけか
牛が火をまき散らして暴れる所止まりでした。><  これまでのドラハン
で本体戦のマリオの所とか楽しいなぁっと思いました。^^
20160620_003.jpg


第4位
・レッドドラゴン
RDは1Rを超えずに諦めました。www RD実装当時、超猛者様級のフレ様
軍団がことごとく心折れて引退に追いやられた、私的にいわく付のネストです。

20160620_004.jpg

全体死のプレシャーが半端なく、テクニックだけではなく強メンタルも必要と
いう(聞いた話ですがw)、過酷なネストだったと聞いています。
いまでは火力がかなりアップしているので、ギミックを理解している方だと
消化系ネストになっているようですが(ホントか?!w)、私はたぶん1Rを
超えることはできな自信ありです。www

今回ドラハンに追加されたことによって、私の知らない本体戦までの全容が
明らかになって、"こりゃキツイわ!w"っていうのが垣間見られました。><


第5位
・シードラゴン
これは私的に"何しか面倒臭い!"に尽きます。^^;
まともにドラゴンと戦う最初のネストなのかな。。。
1R目の砲台の所、今では火力が上がってるから砲台は使いませんが、あれは
仲間内で行くと良いオモチャになってしまうのでグダグダ間違いなし。w
それから本体戦の砲台も、、、、あれいらんやろ?って思ってしまう。w
(スキルも火力も関係ないやん!って思ってしまう。><)
そんなこんなで無駄に時間ばかり掛かる感じが強くて私的には低いランクになりました。

本体戦でのバグが激しくて、SD2匹登場とか上空から降りて来ないとか。。。
本体戦まで行ってそれはやめてよ!>< ってバグが多かった思い出があります。w

さて、みなさんはそのネストがお好きだったでしょうか♪^^


◇シュバン大盤振る舞い♪◇

ログインイベやらファン感謝祭やらでシュバンが大量に送られてきました♪^^v
無課金プレーヤーの私には課金物を手に入れる数少ないチャンス!
とは言ってもフツーのシュバンのレアもの出現確率はダダ落ちにすると運営が
公式で宣言していたので、あまり期待はできませんが。。。

20160620_005.jpg

まぁ欲しいと言えば、ネストをクリアした時用に虫眼鏡かステッキ、首だけ
エピアバではないキャラが多いのでネックレス、それから何かしら持ってない
乗り物w、そんなところでしょうか。w^^

薬物や鳩、朱印の封蝋、がほとんどでしたが、持ってない乗り物系で赤馬を
引きました。^^(UFOや車、竜やマンテが欲しかったけど。w)
やっぱり馬ってスタンダードな感じで良いかな。w
20160620_006.jpg



◇ダンボー農場 6/19◇

20160620_007.jpg

雨が降って気温も上がりムシムシジメジメは植物にとっては爆発的成長のチャンスです!^^

まずはゴーヤンですが、伝い網の上までひょろひょろとツタが伸びたので先っちょの
成長点をチョキンッ!と切りました。^^
これで、横に広がってくれるはず、、、たぶん、、、きっと、、、だと思う。w

20160620_008.jpg

これ上までだと地面から2m位あると思う。 もう少し早めに切っても良かった
かもしれないけど、まぁ良いでしょう。www^^(根拠なしw)


それから、パプリンが爆発的に実を付けだしました。www
まだまだ小さいし緑色だけど、これがもう少し大きくなって赤色と黄色になる
予定。 手前の株が赤で向こうに見えるのが黄色だったかな。^^

20160620_009.jpg

この写真の中だけでも11個は見えてるんだけど、実際は小さいのも含めると
倍ほどあります。@@ これ、実を大きくする為にどこかで間引いたりしない
のかなぁ。。。^^


そしてこちらはオクラン♪^^

20160620_013.jpg


花はまだ付いてませんが、葉っぱが立派! これもパプリンと同じく支え棒で
囲ってあげないと、葉が大きくて風の抵抗を受けやすいから折れてしまいそうです。


それから、これはオクランの間引いたやつ。w
先週、双葉の間のから出てた小さな葉っぱが、今週は!? 何と!一番大きな
葉へ成長!そして次の葉っぱも出てきてます。^^
20160620_010.jpg

間引き菜と言うやつだけど、これがどこまで成長してくれるか。^^


最後にバジルン。
パプリンと同じプランターに種をまいたんですが、芽は出たものの成長が超低速か
STOPしてるのでは?って状態だったので、別鉢に移し土も変え追肥を行い様子を
見ていましたが、ようやく少しだけ復活してきました♪^^
まだまだ小さいですが、この梅雨の時期にもう少し成長してくれる事を祈ります。^^
20160620_011.jpg


◇おまけ◇

20160620_012.jpg

ラッパが吹きたいならオープニング画面を乗っ取らなきゃダメですだよ。w

スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うです。^^

◇みんちゃ:
まだスマしか触ってないし、Lv91と50%で初日は終わりました。^^
スマのダッシュは少し浮いて滑る感じ。^^ まぁ華麗だわね。w

デミはまだ見てないけど、”墜落しかけのタケコプター、寸前で
踏ん張る!”の図を想像する。w(どんなや。w)

私的には2,3日で1キャラ、それで主力4キャラをまずカンスト
させるから1週間ちょっとは新しい所を走り回りって感じかなぁ。w

でも、昨夜1.5レべ上げたところで少し嫌になってきたのは
ナイショです。www

かくせーだよ!

リギちゃだと、スマはもろ対象だね
私も、先に火力職であるSSをカンストさせて
覚醒対象テンペ、その次にサマナー、インク、
ガデきゅんをスライム力でカンストさせ
そっから他の子をまたーり上げするつもりー。

しかし、デミたんのダッシュはダッシュってより
タケコプターが丈夫になっただけくさい(

No title

早々のコメント有難うございます。^^

◇スマの友様:
↑勝手なネーミングお許し下さい。w^^
おぉ!!Lv82!もうカンストが見えてきましたね♪^^
いぁ~、、、私のスマを参考にするとろくでもない、、ゴブゴブゴブ。。。w

私も揺るぎなくメイン・スマでやってきてますが、どうすれば良いのか
ハッキリ解っていません。^^;
今は属性石で闇化していますが、そもそも取るスキルによっては
少し無理があるかもだけど闇化する必要が無かったかもとか思えて
くるし、かと言って慣れ親しんだスキルを別のにしちゃうのもって
思えてくるし。。。。^^

Lv93でまた何か変化あったら、それに沿うように変更しなくちゃ
ならない所も出てきたりするのかなぁ。。。とか思ったりもしてます。
でも、まぁ楽しく出来たらそれが一番かな♪www^^

ノルフレッド引いたですか!おめでとうございます♪^^
私もデミで1台(1機?)持ってますが、あれはブログネタには
いい素材だわ。www^^

どこかで見かけられたら、気軽にお声かけ下さいな♪^^

No title

こないだスマのスキル振りを教えていただいた者です!
有難うございました。参考にさせてもらいながら、今Lv82で、アプデまでにカンストしときたいとこです。
そんな私もシュパンでノルフレッド出たので運営に感謝です(^-^)
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ