【ダンボー農場 6/11】

ジメジメした梅雨に入っていますが、土曜日は良いお天気でした。^^
でも日曜日は午後から雨が降り出して夜には風も強くなって、、いきなり
台風シーズンか!?って思うほどでしたが、皆さま如何お過ごしでせうか。^^
私は季節外れの風邪引きで少し体調が低空飛行気味です。><


◇ダンボー農場のコーナー 6/11◇
すっかり家庭菜園のブログとなってますが続けます。www

先週からの変化と言えば、ゴーヤンがおをつけました。^^
ゴーヤの花って黄色いんです。^^

20160611_001.jpg

そして、はなが受粉すると実をつけるんですが、コレ↓

20160611_002.jpg

お花の下の部分が膨れてきて実になります。^^
これが大きくなっていくのが楽しみなんよねぇ♪


お次はパプリン♪^^
前回、最後の方でチラッっと書きましたが、市販の支え棒を買ってきて
設置しました。^^

20160611_003.jpg

3本柱でパプリンを囲い込むような感じで設置!
これがあると無しでは大違い!www 背が高くなってきて実も大きく
なってくると、強い風が吹いたら幹が折れちゃうのよね!><
葉っぱも大きいから風の抵抗も受けやすいし。。。
6/12の夜も台風かと思うくらいの風が吹いていたけど、これのおかげで
翌朝見ても問題なし!w^^

20160611_004.jpg

せっかく実も付きだし、徐々に大きくなってきているので大事にしたい
ところです。^^


そして最後はオクラン♪w
こちらは、花も実も気配は見えませんが、高さと葉の大きさがでてきて
元気そうに見えます。^^

20160611_005.jpg


◇おまけ◇
オクラの種から発芽させた中で3つ芽が出たんですが1つ間引きました。
無造作にグイと引き抜いて捨てようかと思ったんですが、ココでリギさんの
ワンチャンス!w ゴーヤの鉢にこれまた無造作に突き刺して放置しました。
そして1週間。。。

20160611_006.jpg

双葉の間から新たな葉を出してきました! ひょっとして復活か!?w
今後の成長が気になります。w^^


DNのお話も少しだけ。www


◇主要3キャラ両武器グロウ化完了◇
スマ、SS,テンペの主要3キャラの両武器のグロウ化が完了しました♪^^
(ソサはナールとコーマですが。w^^;)

・スマッシャー
竜玉とタリスマンをチョチョイといじって、前回よりちょっとだけパワーアップ!

20160611_007.jpg

魔攻は街中で141k、自バフ(アルケイン)かけて189k!
込火力は207K、 自バフ(アルケイン)時は277k!@@

体感は、、、、、わかんない!w だって戦闘中は必至だもの!><


・シューティングスター
こちらも両武器グロウコーマにしてゴニョゴニョ調整して、194k!

20160611_008.jpg

自バフも属性も無いので、何とか200kに持って行きたいところです。


・テンペスト
20160611_009.jpg

物攻は街中で165k、自バフ(スピエク)かけて177k!
うーーーん、無属性だしもう少し欲しいところ!><

こちらは紋章やタリスマンを触る余地がまだまだあるし、技巧アクセ
もLv80のままなので頑張って180k(いんや200k!><)以上を目指し
たいです。><



◇「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」PTのコーナー◇
(※画像はないです。。。ショボーーーン><)

相変わらず夜々遠足PTを立てさせて頂いています。^^
参加して下さった皆様には深く御礼申し上げます。m_ _m
私のお仕事が遅番か体調不良かリアルの用事がない限りは遠足PTを
立てていますのでご参加をお待ちしております。^^

先週のトピックとしては、超猛者様級のデミ(SS)さん参加で
超遠足があった事かなと思います。^^
何しろ削れ方が尋常じゃない!www 早くてギミックすっ飛ばしだから
1Rあっという間!@@ 苦手な2Rも同じく!www
不慣れな本体戦も、私被弾しちゃってHP残り20%位。。。ボスのゲージも@20%
位で耐えれるかなと思ったらクリアしてました♪www
(私自身、死なずに初クリア♪^^v)

後でお話聞いたら8人制は行った事が無いとか。。@@
いぁ、どこに入っても十分以上通用するでしょう!www

それから、これはクリアはできなかったんですが、1Rの終わりに
お一方、メテオの対応を聞かれたので、私なりに丁寧に説明させて頂きました。
皆さん凄く上手いですねぇ!とか言ってて、とても失礼ですがメテオが解ら
なかったら、この先2R、本体戦と生き残るのはキツイだろうなぁ。。。
とか思いました。。。この時は。

他のお二人もかなりの猛者様とは思いますが、私はあえなく本体戦で復活不可><
そして、1R終わりで質問された方はと言うと、、、生き残ってる!@@
途中、幽霊でやり過ごしたとかそんなんじゃ無かった。周りの状況と猛者様の
フキダシを見て順応されている!凄い!@@

私なんてもう何十回行ってるんだ?www まだ本体戦は良く解ってないぞ!www
てか2Rで死んじゃうことが多いぞ!www
PSが高いっていうのはああいう人の事を言うのだなぁと思いました。^^

さて、今週も頑張ろう♪^^




ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ