【続々と武器のグロウ化進行中】

先週末ごろに大阪も梅雨入りしたらしく、雨が降ったり合間の晴れた日の
陽ざしは強く、夏に一歩一歩近づいているのを実感する今日この頃ですが
皆さま如何お過ごしでせうか。^^
・・・私は風を引いてしまいました。><


◇続々と武器のグロウ化進行中◇
ドラハン、ログインイベ、等々でグロウコーマの欠片がコンスタントに
入手でき、私の場合それを3,4キャラ稼働させているので武器のグロウ化
が結構進んできました。^^

・スマッシャー
メインのスマはオーブをグロウナールにして以降、グロウナールの欠片
の入手が滞っているので、揃うまでグロウコーマでつなぐことにしました。^^

素魔攻がかなり上がったので、この際と言うか属性化してみました。^^
スマは一応は闇系みたいですが、取得スキルによってはほぼ無属性に
なってしまいます。><(特に私が取得して頻繁に使うのは無属性です。><)

サーヴァントのお使いでLv90の闇属性化の竜珠は難なく入手していたので、
それとあわせて、闇竜玉を+10まで叩いて付けてみました。

20160608_001.jpg

素魔攻はグロウ化する前と同じ位になりましたが、アルケイン(自バフ)で
それなりには伸びてくれます。^^
そして、自バフをかけた状態から込火力を計算すると、、、250Kを超えました。^^
(私の場合、自バフは切らさないように常にかけなおしています。^^)

これ属性職で属性値が60%とかそれ以上だと、確かにとっても美味しい!w
そりゃ属性職行くわなぁ。。。。www

とりあえず、スマはこの属性化の状態でしばらくやってみようかと思います。^^


・テンペスト
次にテンペにゃんですが、ショートボウだけ+12グロウにしてみました。^^
確かに結構伸びたけど、、、伸びたけど、、、まぁこんなもんでしょ。www

20160608_002.jpg

この子はまだまだ触る余地有り?なのかな。。。 それとも、この子も属性化
してピカチューにしちゃうか。w でも、そうなると属性値上げる装備やアバや
揃えなきゃなのでこれまた大変!>< さぁどうしましょう。。。


・シューティングスター
デミ(SS)は前回載せましたが、ペットやその他ごにょごにょ触ったら、
素火力で182Kまで伸びてくれました♪^^

20160608_003.jpg


デミもテンペも、もうすぐ両武器ともグロウ化が完成するので、それが楽しみ
です。^^  とは言ってもよくいる猛者様のように素火力で200Kだか300Kだか
には程遠い感じですが、まぁこんな雑魚でもそれなりに楽しく遊んでるって事で、
伸び悩んでいる方の励みになればと思います。^^




◇ギルド◇
ご存知かと思いますが私は複数のキャラを持っていて、複数のギルドに在籍して
います。 でもそのほとんどが今では誰もINしない、ゴーストギルド(ゴーストタウン
っぽい意味合いでねえ。^^)。
その中でも、唯一メインのスマやデミが所属するギルドは、まだ人の出入りがあります。
・・・とは言っても、1~2人がたまに通り過ぎるか放置するかって感じですが。w

先日、よく行くイ○オンで、うちのギルド名のお菓子を見つけたので思わず買いました。w
まぁ、お菓子名とアニメと混ぜたような感じの名前なので、お菓子自体も存在している
わけなんですが、最近、目にしてなかったので。www^^

20160608_004.jpg

過去ブログを見ると「麦メン」という言葉が何度となく出てくるとは思いますが、
うちのギルドメンバーを指しての事です。^^

そう言えば、8人制のHID遠足PTを立ててた頃、元麦メンさんがいて声を掛けて
下さいました。^^ 近況報告して別れましたが、色んな所で繋がるなぁ、、、
とか思いました。w^^


スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございます。^^

◇恥ずかしがり屋の読者様:
スマの道は茨の道と言われていた時期もありました。
私が始めた頃、職に関するアドバイス?には必ず、スマだけは
やめておけと言われた事もありました。

それでもスペクトラムやセレスに憧れて忠告を無視してスマを
選んだ私なので、参考になるかどうか。。。w^^;
てか、私のは参考にしな方が良いかもってぐらいです。><

まずはマイクロはM振りです。他はきらびやかな(ピカピカしたw)
スキルをM振りです。w
フォトンは+1だけどナインテールからイレイザーまでM振り。
もうおわかりかと思いますが、これほとんど無属性のスキルなのよね。><
でもこれスマのEXスキルにほとんど入っているし、外すわけには。。。
って感じだし。><
FUスキルの左の列のはサモンコメットはM振り、レイズは半分、
メテオスに至ってはとってません。><

これFUの左の列を取っていくと闇系になるんだろうけど、前述した
ようにEXスキルもあるしで、ジレンマに陥ります。><

ホント、参考にならなくてスミマセン。><
私も変えれば良いんだけど、もう慣れてしまって変えると
解かんなくなっちゃいそうで変えれない感じなのです。w

闇化竜珠使わなくていいなら、15%は稼げるのになぁ。。><

No title

いつもブログを拝見しております。
私も今スマッシャーを作成中で、現在まだまだ35Lvです。
私も闇化しようと思ってますが(マジェ列の恩恵も大きいので)実際スマ列M振りくらいでマジェ列どこまで振ってますか?参考までにご教授下さい。
マイクロM振りまで?スイッチまで前提&好きなの6振りとか?ですか?
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ