【ダンボー農場】

北の国では雪も降った今週ですが皆様如何お過ごしでせうか。^^
日差しはキツイんですが風は涼しくて梅雨前の気持ちいい時期
ではありますが、UV対策は既に稼働中の私です。www


◇ダンボー農場 6/4◇
"ゴーヤンとパプリン"を改め"ダンボー農場"として今回から再出発!w
(コーナー名なんてどうでもいいですね。www)
20160604_001.jpg

ゴーヤンの成長が凄くてw、ドンドン上に伸びていってます。^^
網のてっぺんまで行ったら先っちょの成長点をカットするんですが、
そこから横に広がってくれればと思ってます。^^
20160604_002.jpg


そしてこちらはオクラン♪
奥が苗で買ってきたほうで手前が種から発芽したぶんです。^^

20160604_003.jpg

種からの方は3つ芽が出ましたが、弱そうな1つをまびきました。
1つに絞ったほうが良さそうなんですが、まだ小さいしほぼ同じ感じ
なのでもう少し差が出てきたら考えてみようかと思ってます。^^

20160604_004.jpg

ゴーヤンやパプリンに比べると変化に乏しいですが、生き生きして
いるのでこれからに期待♪^^


パプリンもかなり大きくなってきました。^^

20160604_005.jpg

実も付き出してきましたが、まだまだここからが長いのかな。w^^

20160604_006.jpg

下の方の葉っぱと"わき芽"をこまめに取ることで、実がたくさん
付くとのことなので、下の方をスッキリさせました。w

20160604_007.jpg

上の方にはお花がたたくさん付いているので、ここから上を収穫対象
としていくのかなぁ。。。^^

20160604_008.jpg

かなり幹も立派になってきたので、風で倒れないように簡単な支え棒
を立てましたが、園芸センターに行ってちゃんとしたの見てこよっと♪^^



さてさてここからはDNのお話。w^^

◇デミも1か所だけグロウコーマにしてみた♪◇
ドラハンや今までのログインイベやら何やらでデミも[エヴォハンマーのかけら:
コーマ]が30個以上貯まったので、キャノンだけグロウコーマ化してみました。

変更前のステをSSし忘れたので少し前のステですが、、、まぁあんまり変わって
無かった思います。^^

20160604_009.jpg


変更前が物攻145Kだったとしても20K以上UPして素物攻で

167K !?@@

かなり上がると期待はしてましたが、、、期待以上♪w^^


次はテンペにゃんの番だけど、1ヶ所だけならそんなに遠くないかなぁ。w^^

(うーーーん、、DN記事がアッサリし過ぎてる。。www まぁいっかぁ!w^^)



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうです。^^

◇じゅれちゃ:
今回、ゴーヤの種類を変えてみました。^^
苦みの少ないサラダ用の品種なので、そのせいかカーテン
というには少し寂しい感じです。w 葉っぱもそんなに大きくないし。

ゴーヤのプレートは前にフォトスタンド作った時の材料の
あまりです。www ダンボー君と並べるのにちょうど良い大きさ
になりました。^^

パプリカが結構実を付けてきてるのでそれが楽しみ♪^^

No title

今年もグリーンカーテンだ( 〃´艸`)ネッ

ゴーヤのプレートも.+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

育つの楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ