【ゴーヤンとパプリン 5/21】

【ゴーヤンとパプリン 5/21】

DNの方はトレハンも終わり、次のイベまでマッタリと
過ごしています。 サブキャラの強化とかアイテムのまとめ
とか、、、色々と片付け物はありますが皆様如何お過しでせうか。^^


◇ゴーヤンとパプリン 5/21◇
先週、苗を買ってきて植たゴーヤとパプリカですが、1週間で
目覚ましい、、、いぁちょっと言い過ぎw、少し成長したので
UPします。^^

ゴーヤンの方は、つたえるように後ろに網をはってあげました。
少し誘導してあげると一晩でネットに絡み付きました。

20160521_001.jpg

後ろのコンクリートブロックの上に光がさしているので、そこを
めがけて成長中です。^^

20160521_002.jpg

蔦(ツタ)は最初は真っ直ぐなんだけど、いつの間にか螺旋状に
なって、風に揺られて触れた物に絡み付き、成長点を誘導していきます。^^
ネットのてっぺんまで行ったら、この成長点をチョキン!と切って
しまいます。 それでそれ以上上には行きにくくなって、栄養が
葉や実に行くようになります。^^


パプリンも背丈が倍くらいに成長しました。^^
20160521_003.jpg


花も付いて実がなる準備万端ですが、この花は一番下の枝分かれ
している所なので、これはとっちゃいます。><
そして第2枝以降の花から実をとります。 もう少ししたら、
細めの支え棒を立てて実が付いても幹や枝に負担がかからないように
しなくちゃです。^^(まだ少し先かな。。)

20160521_004.jpg


他にも数種類植えたので、収穫祭が楽しみです♪
(まだ2,3ヶ月先だと思うけど。www)



◇「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」PTのコーナー◇
相変わらず行っています。w^^
PT名がPT名なだけに、色んな方がいらっしゃるので、今でも
1R途中で全滅もあれば、クリアしちゃう事もあり、色んな状況下
での練習もありで楽しくさせて頂いています。^^

メンバーにもよりますが、最近、2Rのリング以降、本体戦まで
行けるようになりつつあります。^^

20160521_005.jpg


生きたまま(もちろん復活で)本体戦も時々あるので、本体戦での
ギミックを理解していかなければです。
以前御一緒したソサさんの戦い方を見習って、かなり接近して
スキルを撃つようにしていますが、まだ逃げ時を上手くつかめて
ないので、Hit and ...DEAD!><って事も多いです。w^^

先日は初見の方が2人いらっしゃって、ラウンドが終わる毎に、
「さっきの混乱~で操作が逆になるのはメテオと言って。。。。」
とか、2R目の目が付いてタゲられた人は逃げて、残りでエネルギー体
を破壊する所とか希望に応じて説明させて頂いたりしてます。^^


少し経験されている方にも、2R目の吸い込み(引き離し)の後すぐに
半円攻撃(全体の半分攻撃w)が来るので、吸い込み(引き離し)が
終わったらボスに張り付くとか、私も教えて頂いた事をそのまま
伝えたりしています。^^

リピーター様も結構来て下さって、以前より上達したとお褒めの言葉を
頂いたりして、進化の度合いが極端に遅い私には励みになったりしてます。w^^


【おまけ】
某SHOPのフィッテングルーム前の椅子(ベンチ?)。
何か感じ良かったからスマホで撮ったんですが、後になって
"カバンにデジカメ入れてたやん!!><"。。。orz
っと後悔したのはナイショです。w

20160521_006.jpg


このお店、私好みのデザインのお洋服がたくさんあって、何より
安い!!www スカート風プリーツガウチョとサマーセーター
で\4,000ちょいって♪w^^ 「しま○ら」ではないです。w



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難う御座います。^^

◇恥ずかしがり屋のお方様:
こちらこそ、先日は有難う御座いました。^^
世間の猛者様PTでは4人制HIDを15分以内とか10分以内とか
で終わらせちゃう所もあるようですが、そんな中マターリと
30分以上かけて味わうのも良いでしょ。www^^

ご存知の通り、職制限や経験の有無、理解度なんて完全無視の
遠足PTですが、良かったら是非またご一緒して下さい♪^^
リピーター様も大歓迎です♪^^
(結構、うちのPTでフレになっちゃう方もいたりしてw)

過去ブログにも再三登場しますが、ダンボー君は私の良い
おともです。^^
旅行のみならず写真を撮る時には必ず同行ですね。www^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ