【ゴーヤンとパプリン】

※今回はDNのお話はありません。ご了承下さい。m_ _m

良いお天気が続いている大阪方面です。 5月ですがこれを
「五月晴れ」、、、、とは言わないそうですね。

「五月晴れ」とは梅雨の合間の晴れた日を指すらしいんです。

同じように文字面(もじづら)と意味がしっくり来ない(私的に)言葉に
「小春日和」って言うのも有りますね。「春」って文字が入っている
のに秋から冬にかけて、春のように暖かい日の事らしいです。

近年、梅雨も何も季節感がバーニングでコンヒュージョンな私ですが、
皆様如何お過ごしでせうか。^^



◇ゴーヤンとパプリン◇
5月のGW辺りというと、夏野菜を植え始めるのにいい季節♪
(だと私は思ってます。w)
園芸センターやホームセンターにも色んな苗が並び出します。^^

そして今年は! またゴーヤをやってみたいと思い、1株だけ
買ってきて植えました♪^^

20160514_001.jpg
(ゴーヤン1号♪ って1号しかいませんが。w)

前回は緑のカーテンで日除け用にしましたが、今回は食用目的で
サラダでも食べれる苦味の少ない「サラドフレッシュゴーヤ」と
いう少し小さめの品種です。^^
もう少し大きくなったら蔦(ツタ)がつたえるような網を張って
あげなきゃです。^^


それから、ゴーヤだけでは寂しいので初挑戦のミニパプリカを2株♪^^
名前の通り小さめのパプリカ。これもサラダや炒め物に出来ます。^^

20160514_002.jpg
(今回初めてのパプリン♪上手く育つか心配。><)

コーヤンは虫もつきにくいし、鳥からも狙われにくいので、水やりだけ
してほぼ放置でいいんですが、パプリンはアブラムシがつきやすいし
実がつきだしたら鳥からも守ってあげなきゃなので、防衛システムを
考えなきゃです。^^

20160514_003.jpg
(葉っぱがとても綺麗♪^^ 悪い虫がつきませんように。www) 

どちらも収穫の日が来るのが楽しみです♪^^



少しだけDNのお話。w

◇「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」PTのコーナー◇
実は、1回だけ生きてHID4人制をクリアしました♪^^
(当然、それまでに2回ほど死んでますが。www)

ただメッチャ舞い上がってて、またもやSS撮り忘れ。。。。orz
ブロガーとしてはダメダメですね。;;

生存してクリアしたものの、まだ無死ではないので引き続き
このスタイルのPTでやっていきたいと思います。^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ