【HIDに乗った日。。。】

GW皆さん如何お過しでせうか。^^
私はカレンダー通りで7日の土曜日も出勤です。。。orz

◇HIDに乗った日。。。◇
最近の私のDNライフはと言うと、2垢5~7キャラのサーヴァントのお使いと
トレハンをして、2垢分の嘆きとレデガスの丘上りをし、1~2キャラだけR猫・アクビ、
隙あらばNダロスwって感じで、なかなか忙しくさせて頂いてます。
(ほぼソロ物ばかりですがw)

なのでクリエイター何ちゃらとかアドリアーノとか色々すっ飛ば
さないととてもじゃないけど時間がキツイくて消化しきれない。><

22時前後には、日課となった「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」
PTも立てたいしで、これは外せない。。。www^^

そんな先日、HID(4人制)で、見知ったメンバーさんとw、ご一緒して2Rを超えて!
HIDに氷の柱?みたいなのを運ぶ所?で全滅しました。
(私は2R半ばで再起不能でしたがw)

その後、ユラユラしながら雑談していたんですが、HIDが急に飛び立ち
最終ステージに!?(当然メンバーはユラユラしたまま)

その時、メンバー1名が何故がHIDの上に。www
他のメンバーも尻尾から登れるらしくHIDの上へ。w

20160501_001.jpg

私はなかなか上手く登れなかったんですがw、何とか登って皆の元へ♪w^^

20160501_002.jpg

背中の上と言うか首の付け根辺りと言うか、その辺りに4人乗って
記念撮影。www^^

20160501_003.jpg

これで飛び回ってくれたら楽しいんだが、、、まぁ落ちるわね。w^^


◇速報!祝!HIDクリア♪◇
(私が生存してクリアしたとは言ってないw)

昨夜で、いつものようにPTを立てて私的に4セット目(デミ)で行った時、
メンバーはいつもの常連の猛者様1名と他2名。
そのうち1名は回復さんがいないからとの事でフィジさんにCC。

確かに1R削るのも早かったと思います。私は2Rの半ばリングが
始まった頃にチーーン!><

あとは御3人様でのらんでぶー♪w^^
回廊を通り抜け本体戦へ。。。前回もここまでは来て(もちろん私は
死んでましたw)、もう少しで全滅で撤退を余儀なくされたのですが、
今回はそのままクリア♪ イェーイ♪

私ってばそんな本体戦の間、時間を持て余しHIDに乗ろうと必死に。。。><
(色は無いけどちゃんと見で、今後の予習にしなきゃなのに。m_ _m)

私は死んでいたので当然ゲージは見えない、、、@何%か気になる所
でしたが、ステージはエライこっちゃの大騒ぎ状態でまた目前で終了
かなと思いきや、アクションがスローになって、、、クリア!♪^^

あまりの事でクリアの画面のSSをとり忘れた私。。。orz
とりあえず宝箱前で記念写真。w

20160501_009.jpg

私以外の猛者様は恐らくクリア経験者だと思われますが、火力もさる
事ながら、フィジさんの回復が絶妙!@@
前半、私が生存している時はお抱え薬局の如く、足繁く私の元に通い
回復して頂きw^^; 後半3人になって一層生き生きと見えたのは
気のせいではないはず。www^^

遠足初見冷やかし何でもOK♪のPT名なのによく来て下さったと感謝
致します。(1名は常連様ですが。www)^^

とは言っても私自身がまだ生存クリア出来ていないので、RDの時の
ように挫折しないで頑張りたいと思います。^^


◇タコ焼き焼いたお♪◇
話はガラリと変わってGW初日の我が家のお話。w
今回のGWにはたいしたイベントの予定も入れてなかったので、まぁ、
思いつきですがタコ焼きを焼きました。w^^

今回は極々ノーマルな感じのだけです。w
材料はコチラ♪ これに天かすとトッピングのアオサ(青のりの事ね)、
をプラスします。^^ タコ焼き液は市販の粉を水で溶いて作りました。
出汁から作っても良いけど面倒。www^^

20160501_004.jpg

タコ焼き器はガスの火力の「炎蛸」!w^^(←イチオシ!)
液を流し込んでタコや具材を入れていくんだけど、私のやり方は↓こう。
まずは適当に液を流し込んで具材を入れていきます。(写真の状態)
このままでは液が少ないので黒い部分が見えなくなるまで液を追加。w

20160501_005.jpg

鉄板の部分の液が乾燥し始めプチプチが出来てきたら竹串で鉄板部分の
焼け始めた所を格子の目に切って行きます。
そしてその切った部分を凹の所に押し込む。w
その頃には、クルリ♪と回せるようになってます。^^

20160501_006.jpg

突くんじゃなくて、竹串の柄の部分で横にスライドさせてクルリと回ったら
ほぼ出来上がりが近い! 後は色目を見て完成とします。^^

20160501_007.jpg

お皿に盛りつけ、ソース、マヨネーズ、鰹節、アオサ、紅生姜等をお好みに
あわせてトッピング♪^^ うちはネギ好きなので刻みネギもトッピング!w

20160501_008.jpg

夫婦であ~だこ~だ言いながら一緒に焼くのもなかなか良いもんですよ♪w^^

スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうです。^^

◇じゅれちゃ:
やっぱりタコ焼きはノーマルバージョンが至高♪w^^
チーズや竹輪、ソーセージを刻んだのとかも良いけど
今回は極々ノーマルに。w^^ 美味しかったです♪w

そう言えば、この「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」PT
やってて、じゅれちゃとRDの固定PTが一緒だったって方と
お会いしました。^^

GWは上に書いてる通り、私はカレンダー通り。><
土曜日が出勤班じゃなかったら間違いなく金曜日も
休むつもりだったけど残念。www

No title

たこ焼きおいしそぉぉぉ( º﹃º` )w

ドラネスもたこ焼きも

りぎちゃんが楽しんでて.+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

私は明日からやっとGWだ(*σ´ェ`)σYO☆
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ