【4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪】

今週末からGWですね!私は遠出する予定が無いので、家事・片付けの合間に
DN三昧かなと思っていますが、皆様は如何でしょうか。 リギです。^^


◇4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪◇
アプデ後、4人制のHIDが実装されてからは、「4人でも遠足初見冷やかし何でもOK♪」
というPT名で野良PTを立ち上げています。^^

PT欄を見たら、4人制は敵がだいぶ柔らかくなってる&攻撃の痛さも少し和らいだせいか、
攻略目標PTが名前を連ねていますね。

HID4人制に変えてからも、以前の常連様が見つけて下さって入って下さるのは本当に
嬉しいことです。^^

柔らかくなった分、ギミックの展開が早い&未体験ギミックが山盛りwでしたが、
なかなか鬼門なのがメテオ!><


◇やっと理解?メテオ!◇
HID攻略サイトとかは見てなかったんですが、HID1Rを進んでいくとメテオと言う
難しいギミックが有ることは聞いていました。
で、実際に体験したんですが、、、、訳わからん。www
後でメンバーさんに少し説明を聞いたんですが、お馬鹿な私にはなかなか
理解できない。^^;

WS(前進後退)を同時押しで後退りながら避けるとか。。。
言葉だけは解ったつもりだったんですが、実際にはどっちを向いてどっち方向に
後退るかとか考えてなかったので私は戦闘エリアの中心を見つめながら後退って
いました。

そのままだと当然すぐに外枠にぶつかって後退り先が破綻する、、、
・・・そしてチーーン!w

ユラユラしながら、PT常連様の様子を見に行ってみると!?
やっと理解! 花型とか時計回り(反時計回り)とか言ってた意味が
ようやく繋がりました。w^^

その後、PT常連様から後退る時にマウスで方向を調整して少しジグザクに
したりするとかのアドバイスを受けました。^^

まぁ理屈でわかっても実戦ですぐに対応できるかは、練習して慣れないと
キツイので個人的にはメテオ楽々生存を目標で頑張りたいと思います。^^


◇2R目初突入!◇
PT常連様には猛者様もいらっしゃったりするので、メテオで死んでも
復活3回以内に1R目をクリアすることも出来て、初めての2R目に突入しました。^^

20140424_001.jpg


2R目のボスはブルドッグマン!? ボクサーなのかレスラーなのか、、、
まぁ、そんな事はさておきw、ここもギミック満載で和らいだとは言え
攻撃はかなり痛い。><

まだまだ、2R目は行き始めた所なのでこれからボチボチと練習かな。^^

ユラユラしながら、ここのボス(ブルドッグマン?)を観察していたんですが、
ラウンドボスにしては、、、

小さくね?www

それから、ベルトのバックルと言うかチャンピオンベルトみたいなの、、、

20140424_002.jpg


それ自画像?


ひょっとしてナルシス?www まぁ喋らないので、どこかのカマハンとは
だいぶ違いますが。www


◇これだけ削れるとやっぱ楽しい♪◇
HID8人制は、か~なり固くて攻撃しても削れてる感がホント無くて、、、
1%削るのにどんだけ~!って感じでしたが、4人制の柔らかバージョン
だと手応えを感じる事ができます。 この差はかなり大きいですね!w

実際、私の立てた野良でも最高2Rの50%近くまで行けたと思います。
これだけ削れると、3R行けるのでは!?っと思ってしまいます。w


【おまけ】
◇メテオ秘密練習!?◇

まぁ、秘密でも何でもないんですが。www
WS(前進後退)を同時押しして回避の意味がやっと解った所で自主練習を
してみました。
場所は「時空の庭園」があるフロア。 「時空の庭園」の入口がある塔?を
ボスに見立ててWS同時押し後退練習。w
(こんなもん練習するまでもないやろ!って声が聞こえてきそうですがw)

とりあえずピョンピョン跳ねまわって地面に描かれている円弧を踏んだら
WS同時押し後退開始。w 最初は時計回りの方向に顔を向けて反時計回りに後退。
ラインが書かれているので視野をなるべく上から見る感じにしてみる。

20140424_003.jpg


実戦では誰かが後退した後を踏んだらアウト!なので上から見る感じで
後方確認&ほんの少しジグザグさせて距離稼ぎ&とっさの方向転換練習。w
(これが反時計回りってやつなのかな。。)

次は花形の練習。中央(見立てボスw)に向かって後退し、落ちる手前から
円弧を描くように反転して外周方向に。
この時、なるべく上からの視野だと内周を通り過ぎて落下しない。w
それから注意点は通ってきた軌跡を辿らない。実戦だと自分が通った所を
踏むとアウトなので。^^

まぁ、こんなイメージトレーニングに近い練習を少ししただけであら不思議!
実戦でメテオでの死ぬ確率が激減!w
まだ焦って失敗する事も多いですが、引き続きメテオ安心生存を目標に
していきたいと思ってます。^^



スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ