【4/20アップデート】


GWまで後1週間ほど、腰痛も昨日よりマシな今日を繰り返し
少しずつ回復してきている私ですが、皆様、如何お過しでせうか。^^

◇4/20アップデート◇
※今回、速報の為絵は有りません。><
 今後、ポチポチとレポートしていく予定。^^


☆女神アルテアの祝福イベント☆
報酬が何気に美味しいと思う私です。w^^
普段、嘆きデイリーを主軸としている私にはルーチンワークですね。w
「嘆き」と「祈り」が50個単位でもらえちゃう♪
ただ「レデガスの丘」も行かないと「幽冥の星片」は貰えないのね。><

1日1ポイント、20ポイントでカンスト♪、20日からなので猶予は7日。
WEBサイトので参加しないとカウントされないので参加をお忘れなく!
※参加と受け取りは別キャラOKみたいなので、サブキャラの強化に
良いかもです。^^


☆アドリアーノ一座デイリークエストステージ追加☆
ん~、、、、DNアルアルの使い回しです。www
サンダースさんから2枚チケットを貰って4カ所中2カ所ランダムに行けるっぽい。
サンダースさんのお店も在庫商品が変わったみたいで、スタミナドリンクは
無くなっちゃったみたいです。
混沌のメビウス紋章(レベル90ユニーク特殊紋章)って言うのが追加されましたが、
1日1個限定で入手時にランダムでオプションが付与されるようです。
そのオプションにFD付(何段階かあるみたいですが)もあるようで、組み合わせ
によっては高値で売却できそう予感。。。。
但し、確率は超低々の模様。。。(他サイトの情報によるとですが)


☆クリエイターズネスト☆
まだ行っとらんとです。><
クリエイターズティアーって言うの貯めて(だいたい180個)アイテムと
交換するみたいなんですが、こういう"貯め物"は最初からやってないと
後僅かで数が足りないとかなりがちなので早々に行かなきゃです。><



☆HID(4人制)☆
お仕事が遅番だったのと「嘆き」消化してたので、少し遅めにいつもの
8人制のHID遠足PTを立てて待機してました。
すぐにいつもの常連様がお一方入ってきて、情報交換&雑談をしていたん
ですが、その後誰もPTに入って来ない。w
っと言う事で、4人制のHID遠足PTを立てなおすとすぐに4人揃う。w

遠足なので職指定も何も無しのいつものスタイル♪w 
タゲ取さんも回復さんも無しでスタート!www^^

流石に削れる!www あのカッチカチの熊野郎が見て取れるほどに削れる。w
痛さも和らいでる。w 今まで即死だった掘り返し攻撃で直撃を受けても、
私のソサでさえ即死しない!w(HP半分位持ってかれたけどw)、
そして復活も有り!(3回だったかな^^)

超強烈猛者級の方には、「手ごたえ無さ過ぎぃ!」なのかもしれませんが、
私の様なPSレベルには、とっても楽しい♪w^^

未体験のギミック?(メテオ?)とかも、まだ全然解ってないけどw体験できたし、
しばらくこっち(4人制)で練習して8人制に行くかなって思いました。^^


ただ4人制にすると、どうしても枠が少ないので、8人制の遠足PTで常連様
になって下さった方々全員は入れないわけで。。。
でも、常連様は猛者様が多かったので別の所でカンスト目指すかもだし、
目にとまったら私のPTにも入ってきて下さるかもだし、まぁ、また機会が
あればご一緒して頂けたら嬉しいなぁっと思っています。^^

しばらくは4人制で、クリアを目指すのではなく、同じく遠足PTとして
ギミックを体感して行きたいと思っているので、興味のある方は是非御参加を♪w

ただ、23日からトレハンも始まって海釣りも始まってとなると、時間的に
どうなの?って思ってしまいます。><
でも基本的には22時前後開始で(前後30分は誤差有w)、やって行きたいと
思います。^^



HIDの「まだまだ遠足初見冷やかし何でもOK♪」PT(8人制)に参加して
下さった皆様に、是非、お礼を言いたくて急遽アップしました。


既に討伐PTも出ているのに、連日、私の様な超雑魚が立てる野良PTに
参加して頂き、本当に有難う御座いました。m_ _m

現在、私が所属しているギルドはどこも過疎化傾向にあり、、てかほぼ私しか
INしていない状況にあり(1カ所はお一方だけ出入りしますw)、とても
ギルメンと一緒に"討伐行くぜっ!"って状態ではありません。

そんな折、一念発起して(大袈裟ですがw)野良PTを立てました。
ただ遠足PTを立てるにしても、きっと私と同じように行きたいけど、フレや
ギルメンさんが少ないとか、ボッチでやってる方や、野良PTって怖くて
入りにくい!><って方が少なからずいらっしゃると思って、そういった方々
にもなるべく参加しやすい、気軽に入れるPTをと思って、ややふざけたPT名
ではあるかもですが、ああいうPTで立てさせて頂きました。

そして、ウザイくらいに注意事項を宣言してw、特に野良PT怖いって方にも
安心して気楽に楽しんでもらえるように心がけました。^^
(野良PT怖いって言うのは、私もずっとそうなのです。><)

職の限定も目標も無しなので、いらっしゃる方は様々w。^^
1R目で重要なタゲ取さんがいない時もあり、カオスな状態に逃げ惑い
一気に全滅の時もありました。
でも何度か、凄いPSをお持ちの超猛者様の神がかった妙技を目の当たりに
したり、死んでからユラユラ状態でチャットを楽しんだり♪w(←コレほとんどw)
生温いかもですが、久しぶりに楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^
(勝手にキャラ名で呼んで応援したり。w)

ほぼ常連さんになって下さった方々、そして、ブログ読んでますと応援して
下さった方々、絡みはなくても去り際に応援ボタン?をそっと押して行って
下さった方々、心より御礼申し上げます。m_ _m


上にも書きましたが、またPTを立てていくと思いますので、見かけられましたら
宜しくお願い致します。^^
スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ