【熱出たぁ~!><】

すっかり桜も満開を迎え、もう散り方向に向かいつつある感じです。
お天気も良くて絶好の見頃の先週末、私はと言うと病床に伏して身動きできない
状態でしたが、皆様は如何お過しでしたでせうか。^^

【熱出たぁ~!><】

先週の半ば、私の前の席の方がインフル明けで出勤されて来て、同じく木曜辺りから
私の体調が怪しくなってきました。。。
金曜日の午後辺りから”これはヤヴァイかも。。。”っと思って会社の帰りに掛かりつけ医に
駆け込みました。

インフルの検査をしましたが、これは無反応。。。とりあえずインフルでは無い
との事でホッとして、でも少し気管が荒れてるとの事で、念のために注射を1本と
お薬を出してもらいました。

・・・そして、その夜。。。

Fever! 38.8℃ !

関節、首、腰、背中、なんか全身が痛い。。。;;
激しい悪寒でお布団から動けない。><
もう家事は義母に丸投げ!(まぁいつもの事なんですが^^;)

金曜日の夜から38℃超の熱をKeepした状態で月曜日の朝まで、
熱による節々の痛みでろくに眠れないまま、月曜日に再び病院へ。

医師曰く”そりゃあ大変やったねw”って、、、をぃ!w
花粉症対策でもその病院に行っているので、金曜日に行った時は
花粉症系かなと思ってお薬も軽めの粘膜系、お注射も軽めの
抗アレルギー系のやつだったらしい。

っと言う事は、私、風邪を引いてもお薬も飲まず布団に包まってた
だけの"原始的自己治癒能力にお任せ♪"状態だったのね。;;
・・・そりゃ38℃超の熱も下がらないわ。><

とりあえず、熱のせいで全身痛くて眠れないので、熱を下げて欲しいのと、
のどは何とも無いんだけど胸がとても痛いのを伝えると、お注射とレントゲン
をオーダー。

お注射は解熱用?のやつ、これは凄かった!w 家を出る時、
38.2℃だったのが病院を出る時にはたぶん平熱近くまで下がって
と思う。ふらつき度合いや体の重さが全く違ったし、何より
関節痛がどこかへ行った!www

レントゲンでは気管支炎一歩手前との事、まぁ手前なので
気管支炎ではないから大丈夫なのだと。w^^;
これは咳止めと抗炎症剤投与ですぐ良くなるらしい。

◇救急医療について少し思う事◇
熱を測る度に旦那が”救急行かなくて大丈夫か?”と心配してくれたのですが、
皆さんどう判断されますでしょうか?

・熱は38℃半ばをKeepした状態で3日が経過
・咳をすると胸部に強い痛み
・水分は普通に摂れています
・トイレも普通に行けています
・食事も普通に摂れています

私は下3つで月曜日まで我慢しようと判断しました。
その中でも水分と食事!www
私も旦那もなんですが、"病気で食欲が無い"と言う状態が無い!www
なので夫婦で良く言ってるのは「食べれなくなったらヤヴァイね!」って。w

ほらっ!犬や猫でも自分で食べれなくなったらヤヴァイって言うでしょ。w
(犬や猫と同じ判断基準が適用される夫婦です。w)
逆に言えば食ってるうちは大丈夫ってね。www


昨今、救急車をタクシー代わりに、救急センターをコンビニ代わりに
使う方がいて、患者?利用者?のモラルが問い質(ただ)される事を
見聞きしたりします。 実際、そういうサイトも多いと感じます。
ただその殆どが医療関係者目線でしか物が見れてないって所が残念に
思います。 (お仕事が大変なのはわかりますが。。。)

救急医療を必要とする人全てが相応の医療知識を持っているわけでは
ないのは当然の話。どちらかと言うと殆どが知識のない方でしょう。

とりあえず身体に何かしら大変な異常、異変が起こってそれが生命の
危機に繋がるんちゃうかなぁ~、でも病院あいてる時間ちゃうしなぁ~、
って時に救急医療を意識すると思うんですが、、、判断つかんよね。><

救急車をタクシー代わりにするような輩はそもそも問題外だけど、
コンビニ感覚で病院が利用できる社会の方が理想的だなぁと思います、、、
利用者の我儘かもしれませんが。w

救急医療対応をしてもらうべきか否かを気軽に問合せする事ができる
電話が確かあったと思います。 症状や状態を伝えると、どうしたら
良いのか大まかに教えてくれる。救急対応が必要な場合は一番近い
救急センターの場所を教えてくれたりするらしいです。
でもそういう番号ってあんまり知られていないのが残念です。><


現在の体調は熱は無い物の相変わらずの低空飛行。><
今週末、来週末は2週続けて社内行事。。。><
日曜日はもう桜散ってるかなぁ。。。。


◇「もう飽きた?お花見遠足何でもOK♪」PT◇
相変わらず、HIDの遠足PTを立てています。w^^
読者様も何人か来て頂き、そして応援も頂き有難う御座いました。 m_ _m
リピーター様もいらしてくれて嬉しい限りです。w^^

また昨夜はほぼ身内wなPTで来て下さったフレ様、有難う御座います。^^

回数的には結構HIDに行きました。。。私の進歩は微々たるものですが。w
そこで感じたのは、当然の事かもしれませんが、

☆タゲ取さんが上手ければ、結構イケル♪
 (1Rの80%位までしか知りませんが。。。w)

これは、かなり差が出ますね。@@
削れ方にも差が出てきます。 高火力さんもしっかりタゲ取してもらってると
スキル出し、命中率も結構変わってくるっぽい。。。安心して攻撃できるっぽい。

なかなか80%を切るまでは行きませんが、近くには何度となく行ってます。
皆さん、結構慣れてきてなかなか死なない。www

バグとか無しで、もうクリアしてる人もいるのかな?まだかな?^^
野良PT名を見てると「メテオ練習」とか1R突破目標とか、中には2R突破目標
とかもあったかな。 目標は高く、そしてPT数は少なくなってきている
ように感じます。^^

まだ需要があるかどうかは解らないけど、フリー練習的な意味合いでも
もう少し続けてみようかなと思います。^^



◇おまけ◇

「ロギちゃん、世界をドライブ」のコーナー♪w

20160407_002.jpg
たまには赤い車で。w

20160407_001.jpg

スポンサーサイト



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早々のコメントありがとうです。^^

◇じゅれちゃ:(かな?w)
えっと、、、こっちのボンネットの映り込みは
セントヘイブンの空の雲の映り込みのまんまです。^^;

前回の季節外れの紅葉風景は紅葉を映り込ませました。^^
(それがやりたかったが為の紅葉だったりしますw)

今回のはどちらかと言うと車のカラーリングですね。w
もちろん赤い車は持っていません。www
青い車を真っ赤に塗ってみました。^^

No title

ボンネットの光反射に雲も入れてない??
そこまでするリギちゃんすごすぎいいい!!!
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ