【週末報告】

【週末報告】(今回は絵はナシ><)

花粉症なのか、どうにも私の視界が悪くて困った先週末でしたが
皆様如何お過ごしでしたでしょうか。^^

最近、歯科医にも通っている私ですが、前述の通り花粉症もありまして、
危うく歯科医で溺れそうになる失態をしてしまいました。w

だって、鼻で息が出来なくて、お口の中は洗浄水で満たされてて
どうやって呼吸しろと。。。orz

それでもンゴンゴしながら耐えていたんですが、バキュームの
タイミングが悪いと、、、、溺れるかと思いました。><

処置後、受付でお姉さんに"やっぱりこの時期花粉症の方も多いですよねぇ"
って聞いてみたら、「この時期は治療を避けるのが得策です。」との事。

「だって予約入ってるし、仕方ないやーん!;;」

それから涙目でほぼ片目状態。。。orz
片目だと距離感がつかめないのと、見えてる方の目の疲労度がパネェ~!
ただでさえ近視&乱視なのに、、、PCの画面どころか景色もヤヴァイ感じでした。

週末に結構睡眠をとったのでだいぶ回復したかな。w^^
でも長時間のPCはキツイなぁ。。。特にチャットの文字が見えない。w^^;
うーん、色は解るけど何が書いてあるか読みたくても読めない。;;

まぁ、そんなこんなの状態の週末でした。^^;

さてさて、ドラネスです。^^

◇城コンで麦メンさんとPK、台風連戦◇
PK8連、台風8連行ってきましたが、前述の通り一気に行くには私の目が
追いつかないのでw^^;、それぞれ別の日に連戦しました。^^

PK8連、麦メンさん3人と行きましたが、Nは良いとしてHは経験なし
だったので、ボスを倒すのが遅れてギミックに入るとピンチ。w
同行してくれた麦メンさんの一人もPKほぼ未経験で同じくHの
ギミックなんて知らん♪で、カオス状態。www
でもかなり楽しめました。www^^

台風8連も麦メンさん3人と行きました。^^ Nを速攻終わらせて
勢いでHに突入したら、装備の修理をしてなかったので火の玉オヤジ
辺りで装備の耐久度(疲労度?)が"0"に!@@
あれ、"0"になると痛いですね!><  もちろん私だけじゃなく
他のメンバーさんも同じような状態。w かなりカオスな状態に
なりましたが、何とか無理矢理クリアw。5回死にました。orz

何回目かの台風の途中で、かなりの猛者のアサシンさんのHPが
激減り!? 私でさえ満タンなのに。w 何があったのか聞いて
みると、ローラーにひかれたとの事。。。

てかローラーにひかれても生きてられるんですか!?www

残り少ないHPでその後死なずにクリア!
いくらLv60ネストとは言え恐るべしアサシン!www


それから、城コンポイントをまたE70紋章に交換したんですが
祝福とか祝福とか祝福とか。。。。
別件で心臓5個持って竜珠を作りに行ったんですが、、、祝福とか。

私、最近そんなにお祝いされる事無いのに何か照れるなぁ。w(テレテレ^^;

とりあえず、バグはまだ治ってないどころか、竜珠にも広がって
いるので良い子の皆さんは注意してね!^^



(今回使ったの全部心臓に替えて取引所に出したら、、、考えるのやめよ。><)


◇野良BDP遠足PTに初参加!◇
無謀にも、野良の遠足PTに参加してきました。
プラクティスなら復活可能なので練習には良い感じですね。^^
1Rめは安定の4死w^^;、2R目初めて色つきで見ましたが
ここは死なずに突破!w 問題の3R目、はい、速攻死にました。www

氷エレさんとセイントさんかな(回復職の方でした)、が最後まで
2人で頑張っていたんですが、MP無くなった時点で終わりと言う事で
それまで観戦してました。

私はソサなので氷エレさんの動きに注目! 避け方が凄い!
HPがほとんど減らないのよね!ほぼ満タン状態をキープ!
でも、ちゃんとどころか果敢に攻めてるし。w

何か投げつけてくるのも、走って避けて距離を詰めて攻撃。
ヤヴァ!ってところはエスケープですり抜け!
メッチャカッコイイ!!!>< 何で当らない!?とか
チャットで話してたら、返事して返してくれた時にチャット死!><
うぅ、、悪いことしたかなぁ。。^^;

終わってから、わざわざササで説明を頂きました♪(ありがとう♪><)
エスケープの瞬間とか無死状態に一瞬なるそうなんだけど、
それを上手く利用しているとの事でした。
う~ん、、、神業!w^^; 当たらなければ大丈夫って言うのを
実戦で目の当たりにしました。www

でもそこに至るにはかなり練習して動きとか読み取って慣れて
いかれたんだろうなぁと思う。^^

真似をするにはほど遠いけど、ソサさんのああいう勇姿を見ると
凄く励みになりました。^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【城コンイベの景品】

【城コンイベの景品】

城コンイベのポイントで交換できる景品は色々ありますが、
皆様におかれましては何と交換するか決めましたでせうか。^^

私は70エピ紋章に交換しようと思っています。
紋章屋さんで売ってたら良いんですが、これはまだ無いのよね。;;

70エピ紋章だけど、色々種類があるので究極紋章を引く事に決めました。w
(↑私の中で勝手に決めてますがココ大事。w)
で、アイテムが届いたので開けてみました。^^

20140319_01.jpg

ちょっと、これおかしいですね。 変ですね。
うん、これはきっとバグに違いない!
私が開けたらFD紋章が出なくちゃならないのにねぇ。!


ちょっと運営に通報してしてきます。


※良い子のみんなはマネをしちゃだめだぉ♪

◇ミスター アルティア デュ・・・ にツッコミ入れてみる◇
バレンタインだかホワイトデーだかのイベントで噴水のそばで
物乞いしてる背の高いお兄ちゃん(ロビじゃないよwww)が
いますが、プロフを見つけたのでツッコんでみます。w^^

20140319_02.jpg

まず、好きな物、、、いきなりやっちゃったな感炸裂ですね。w
こんな事言うから"例のあの人"と同じくくりに入っちゃうのよねぇ。w

それから本文の最後の方の所(アンダーラインの所ね^^)。
まだ、この子は現実が見えてるから精進が足りんな。w

"例のあの人"なら「美しすぎる自分は誰かの特別な人にはなれない。」
とか言いそうなので、それくらい浮世離れしないと。w

まぁ、来年まで勝手に精進して下さい。www


◇通りがかりの~◇

昨夜、セントをテッテケテー♪っと走り回っていたら、フレのじゅれちゃをハケーン!^^
遠目に眺めたりしてたんですが、周りに他のフレもいないかなと近づいて行ったら、
ジャミさん他(他でスミマセン><)いらっしゃいました。^^
20140319_03.jpg

私はスカイプやってないし、皆さんはこれからネストに行く感じだったのでササも
せず、エモーションだけで冷やかしてw^^;、デイリーに向かいました。^^

さてリセが来たのでまたポイント貯めて、FD紋章を引いてきます。^^
あぁ、どうしよお金持ちになっちゃうわ。www     orz


以上、軽い妄想でした。w






ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【週末報告~城コンイベ】

【週末報告~城コンイベ】

先週半ばから「城コンinドラネス」とか"運営さん大丈夫か?"、
"何か嫌な事でもあったのか?"的なタイトルのイベントが始まった
先週末ですが、皆様如何お過ごしでせうか。^^

要はイベント対象ネスト(台風NH、PKNH、ガデN、ミストN、アレコア)
キャラ構成で男性職、女性職混ぜてクリアしたらポイントあげるよ!
んで、ポイントで景品持って行ってちょ♪ってイベントですね。^^

んで、主催が"Mr.アゴ"こと"すってぃ"っていう設定。www
sirokon.jpg


この人が何を言ってもドヤ顔だっていうのだけは納得します。w

昨夜までに麦メンさんと台風NHとPKNHとNガデ1回の合計17回クリア。^^
当然なのかもしれないけど、台風やPKが瞬殺で進んでいくのに
やや驚愕。。。3~4分台って。。。w^^;(あんなに大変だったのにねぇ。。。)

3/19にリセットがくるので、Lv60ネストは確実に消化していきたい
かなと思っています。^^ 時間があればNガデ無死にもトライしたいなぁ。。。w^^

最近、またBDの練習に行って無いんですが(てか麦メンで行く時しか
行かないから。。^^;)、じゃあ何してるって勿論「嘆き」。

みんちゃ&なおくん、いつもありがとうです。^^
最近はフレ+麦メンってパターン、結構あるかな。w

フレも麦メンさんも強者さんが多いから、私は後ろでエクセレかけて
「オラァ!しっかり殲滅しろぉ!」って寄生してるだけなんですが。w
(そんなん言って無いよ、「頑張って下さい。><」って
胸に手をあてて(←マウスとキーボードから手離すなよって!)
チョッピリ離れた場所から応援してるだけだぉ。^^;)


【おまけ】
YDのこの娘を見る度に思うんですが、
aisha.jpg


色こそ違うけど(いぁ、他にも色々違うけどw)

ネットアニメの「くわがたツマミ」に酷似してるなぁと。w
tumami.jpg

かたやドラゴンでかたやクワガタで爬虫類と昆虫なわけで
当然別物なんですが、、、、それともこの髪型が流行ってたの?

※「くわがたツマミ」は「やわらか戦車」でお馴染みのラレコ氏の作品。
母:人間 父:クワガタ ツマミ:ハイブリッドという斬新な設定のネットアニメです。^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【週末報告等々】

【週末報告等々】

HP&火力がパネェ~!!方がゾロゾロ増えて来たのに、
私がわざわざセントを守る事も無いんじゃね?って訳で
防衛線をサボりつつあるリギですが御機嫌如何でせうか。^^

英雄さんを作る為に私みたいな雑魚が踏み台をなって
死んでいかなきゃならないのね、、、わかります。;;

てな事はさておき、ナイトメアにせっせと通っているわけですが、
私のようなか弱い虚弱な)キャラ持ちの方でも、せっせとナイトメアに通えば
クリアレベルが低くても良い事はあるよ♪って言うのを2つほど。^^

20140310_01.jpg

最後の宝箱を選ぶ所で、SやSSランクじゃなくても、マジック
だけど上級タリスマンやレアタリ核が引けたっていうSSです。^^


低ランククリアでもレアタリ核が出るのは、なお君のブログで
知りましたが、M上級タリは引いた覚えはあったけど確信が無くて
今回SS撮れたから載せてみました。^^

ギルド入ってねぇし、フレなんていないし、野良PT?そんな
恐ろしいところ入れるわけないし、

もぅマヂ無理!
ドラゴンネストって言ってもネスト行った事無いから
ドラゴンと戦った事も無い、

ぃみゎかんなぃ。。。


って方も、少し時間さえかければ大丈夫!Gを稼ぐのです!
リアルもゲームも金次第! お金に物を言わせて強力な武器を
手に入れましょう♪さすれば貴殿にもモテモテのドラネスライフが。。。ゴブゴブ
(↑いったい何者や!w^^;)

っと冗談はさて置きw、レアタリ核は少し変動がある物の
数百Gで取引されているので、もし、3つ4つを売り捌けば
かなりの収入になるでしょう。^^

一通り装備や何やかんやと揃ってて、更に上を目指すぞ!って
方はレアタリ核はKeepして、まだ装備もこれから的な方は
売りに出して資金にするのが良いかなと思います。

ただ、私全キャラあわせてもまだ3回しか拾った事がありません。w^^;


◇みんちゃとフレ様◇
フレと遊ぶのはみんちゃがほとんどなんですがw、久しぶりに
りゅうくんとむぅさんがいたので凸してきました。w
20140310_02.jpg

ネストから出てきた所だったので、一緒にどこかに行ったわけでは
ありませんが、とりあえずSSを♪www^^
みんちゃのペット、、、地面に溶けそうになってるけど。。。www


◇前略、道の上から◇
っと言うと、昔の歌って踊る人たちを思い出しますが。。。古すぎ?^^;
それはさておき、フレなりギルメンなり集まると所構わすエモのダンスを
してしまうと言うのはアリがちなお話で、まーたそういうお調子者さんが
いるわ、、、っと思って見たらいつもお世話になっております麦メンの方々
じゃありませんか! はい、私も喜んで参加させて頂きました!w

20140310_03.jpg

ギルチャを見てみると、「あれ誰かの知り合い?」みたいな発言が。。。
通りがかりのお調子者様が混じっていたようでw、結構長い間お付き合い
下さいました。w^^



【おまけ】
LFさんが人気と言う事で。w
20140310_04.jpg
ただこのスキル?(なのか?) どんな効果があるかは不明です。w



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【美味しかった♪】

【美味しかった♪】

ひょんなことで頂いた LeTAOの「ビン・デ・フロマージュ」

20140305_01.jpg

LeTAOと言えば「ドゥーブルフロマージュ」ですが(私的に^^)
この「ビン・デ・フロマージュ」はこれをそのまんまビン詰に
した感じです。 ただやっぱり私的には「ドゥーブルフロマージュ」
の方がいいかなぁ。。。。w^^

でも、美味しかった♪*^o^*

※「ドゥーブルフロマージュ」:濃厚なレアチーズケーキです。
 チーズ系が苦手な方はスルーして下さい。^^;

で、ドラネス。^^(以下関係画像無くてゴミン><)

昨夜、「嘆き」に行こうと思ってみんちゃにササしたら、れんれんさん
も御同行してサックサクの「嘆き」!w^^
最初の砂漠にいたっては2ボス瞬殺って。。。。凄すぎる。^^;


20140305_02.jpg
(イメージ画像)

みんちゃと「嘆き」に行くとレアタリ核に遭遇する確率が高い感じが
するんだけど、金箱が引けてなかった私、、、少し不安。><
でも金箱が引けた瞬間出ましたよレアタリ核! マジか!?
しかも、次の場所でみんちゃもレアタリ核引いてるし!www
もう、みんちゃ効果凄すぎる! もう女神様だわ♪^^v
若干、1名様だけ、非常に残念ながら心痛く思うのですが引けなかった
方がいらっしゃいましたが、、、次回はきっと引けるとお祈り
するので、またご同行ヨロシクです。w^^


20140305_03.jpg
(イメージ画像)

「嘆き」サックサクのレアタリ核のお土産付きで美味しかった♪w


「嘆き」が終わって、みんちゃの提案でNガデに行くことになりました。^^
みんちゃは私とNガデに行きたかったって言ってたけど、もうそれは私も
同じで”見透かされたか!?”って思ってしまうやん♪www^^

っという訳で、「嘆き」メンバーに"ハンターみんちゃ"がなお君を
召喚してくれて、この4人で行きました。^^
なお君久しぶりだったのでウレシ♪w^^

毒床とカエルは死なずにクリア! カエルのストンプやブラックホールを
まともに食らったりしたけど、以前とは違いHP50万超になってたので
即死は免れました。^^ でも調子に乗って白犬で死んでしまいました。><


20140305_04.jpg
(イメージ画像)

豚さんは、以前はかなり逃げ腰で何とか生き延びてたんですが、今回、
私なりに積極的な攻めに出たつもりでした。^^;
その反動か、慣れが戻ってないのか全体攻撃の時に安地まであと一歩
届かず;;、皆の目前で死ぬこと2回。><
まぁ、それにも懲りずwボス戦でも果敢に行ったら真正面から突進を
食らって即死、、、、orz。 その後、安定の2死程して終了。w^^


20140305_05.jpg
(イメージ画像)

中間職の立ち位置をイマイチ把握し切れてないのと、久しぶりで
今までの"慣れ"がリセット気味だったかなと痛感しました。
でも、HPは以前よりかなり増えてるので、攻め気味の立ち位置で
慣れればなぁと思いました。^^

少し痛い目にはあったけど、春の水晶石4個GETできたので美味しかった♪^^
(サブの防具作成用にシングルでチマチマと集めてるのでラッキー♪w^^)



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【コマ漫画 カーラ様の黒歴史】他


20140304_05.jpg


20140304_02.jpg


20140304_03.jpg


20140304_04.jpg
↑ついでに、私が何をしたいのか解る人がいたら教えて!><




ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ