「アサシン移し身の術キャンペーン」

「アサシン移し身の術キャンペーン」

「移し身」キャラを危うく設定し忘れそうになった私ですがw
皆様は如何でしたでしょうか。w

今回のアサシン育成では、
メインID:ネル鯖Lv60 レイヴン
サ ブID:バル鯖Lv66 リッパー

だったので、「移し身」は、

メインID:パル鯖Lv56 アティ → Lv60
サ ブID:バル鯖Lv11 デミ → Lv66


にしました。^^ この不可解な選択(そうでもないかw)
について、少し言い訳><

Q.「なぜに「移し身」は両方バル鯖?」
Ans.→
両方バル鯖と言うか、ネル鯖にはこれ以上増やしたく無かったので、
バル鯖になっちゃったって感じなのです。

今回のアサシン作成でネル鯖は3キャラになってしまいました。
私的にアサシンはしばらくは封印キャラなので、まぁせいぜい
倉庫かな。。。w ネル鯖に関してはテンペでの一点集中!に
したいなぁと思っているので、こんな感じになりました。^^

Q.「なぜに新キャラじゃなく既存のLv56のアティをLv60に?」
Ans.→
Lv56のキャラをたった4レベだけしか変わらないのに、、、
「もったいないから♪ もったいないから♪~ (byきゃりぱみゅ)」
って事なんですが。w

バル鯖も結構キャラが増えてきて、これ以上必要ないってかw、
アサシンガチャでメインキャラの倉庫枠もかなり増えたから
あえて倉庫係もこれ以上、、、って感じなのです。。。^^;

始めたばかりで、これからキャラ数増やすぞ!って方から見れば、
勿体ねぇ!><って話になるかもですが、私的にはある程度のLv
のキャラにはそれなりの装備をさせないと、何だかムズムズする
んよね。^^; それに、通常だとLv50~ってイベでも無い限り
結構レベ上げ面倒いしね。w^^;

Q.「じゃあ、Lv66のデミには立派な装備を用意するの?」
Ans.→
今の所、予定はないです。 まずはメイン、主要キャラの強化!
その中で装備とか揃えてあげれそうなら、揃えて行くレベルで
その為だけに何かする事は無いと思います。

Q.「Lv66のデミって可愛いですか?」
Ans.→
そりゃもぅ♪w 幼女は何着せても良く似合うし!><
って、何を言わせる。(ヲィ!^^;

っとまぁ、しょうもないQ&Aはこの辺にしてw、画像ね。w^^

20131031_01.jpg
レベルアップ報酬のレンタル衣装ですが、やっぱりキャワイイィ!。w^^


「バーニングの大安売り!」
20131031_02.jpg

またもや、バーニング!www もう通常時の方が少ないんじゃね?
ってほどバーニング連発!www(有難味もなにもあったもんじゃ。。。w)

私はオンゲって「ドラネス」とその前にやってた「チョコットランド」
しかやった事無いけど、通常でも「ドラネス」ってレベルアップしやすいと
思っています。(他のオンゲの事は全然知りませんが。。。)

もう離れてかなり経つので現在の状態は知らないけど、チョコランなんて
Lv50とか60とかだとかなりつめてやっても1レベル上げるのにどんだけかかるの?
って感じだし、作業感覚ハンパ無いしで。。。w^^;

それに比べれば(比べる事自体アレなんだけどw^^;)、ドラネスは
メインクエを進めるだけで結構上がってくれるし。。。

アサシンキャンペーンで、バーニングはもうお腹いっぱいなので前回の
メンテ以降のバーニングは完全無視を決め込んでいます。w



それから、それから

ハロウィンのキャンペーンでこんなのがあるみたいですが。。。
20131031_03.jpg

シュバン46個2セット?4セット!?6セット!!??

2セットで「クロノスバウチャー」1個貰えるそうですが、
2セットっておいくらなのかしら。。。^^;
2か所欲しい!って事で4セットでおいくら万円?^^;

これ、武器アバ欲しい!って事で4セット購入、
1個目開ける・・・フォルセティバウチャー!
2個目開ける・・・タナトスバウチャー! とかなったら「神」と呼ばれる
かもだけど、かなり複雑な悲壮感がありそうな。。。

もちろん、購入される方には「ガンガレェ~!」っとエールを送り
ますが、私には無縁のキャンペーンですね。www


【おまけ】
20131031_04.jpg
今、ハロウィンで展望台に幽霊さんがいるんですね。w
近づくと、引っ張られるぞぉ~!><



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【週末報告】

【週末報告】

先週末は、初体験2つを含み私的にはかなり盛り沢山。w

◇久々にデミ起動!◇
アサシン育成や何やらでしばらく放っちらかしてた
デミを久しく動かして荷物整理。 ついてに、シングル豚㌧
を2回(3死、2死)。 アルフと砲台が結構叩いてくれる
ので慣れれば、もしくはもう少し強化すれば、かなり使える
かなという印象でした。^^(今度お洋服買ってあげるからねw)

◇ネル鯖で超久々にギルドPT◇
ネル鯖にINしたら、私がINする時間帯が珍しいせいか
ネル鯖のギルメンさんがいて一緒にN台風へ♪
家事を消化しなきゃの時間だったので離脱。><


それから、新しいギルドに属したと言う事で、初体験が2つ!

◇クルセでメモリアメビウスクリア♪◇
カンスト以降、ろくに触っていなかったクルセ君。w

新しいギルドに入った事だし、ちょっと荷物や装備や諸々を
チェックしたりしている所にジャミさんからメモリアへの
お誘い! どのキャラで行こうかと思っていたら、クルセ君
をご指名!(イヤァ~ン!初めてのご指名!w)

私のクルセ君操作が覚束ないので、火力より体力(HP)が
あって、少なからず自己回復できるこの子が良いかなと思い、
クルセ君でGO♪

終始テンパり状態で操作思いだしぃの、逃げぇの逃げぇの
たまに攻めぇのwww。 

結果、十字の毒部屋で不注意の1死してクリア♪
で、2周目、GDもありましたが、ジャミさんに必死で
付いて行ってクリア。^^
ほぼジャミさんに倒してもらった感じでした。w^^;

で、終わってから「あっ!・・・・」、先日から吐息に
同行して頂いたり、今日はメモリアに連れて行ってもらったり
しているのに、テンパり過ぎてSS全然撮ってないやんっ!
私のアホゥ!!><

っという訳で、ここのSSは御座いません。。。orz


その後、家事して夕ご飯食べたらすっかり忘れてしまう私なのでした。。。^^;


◇YDP初体験!◇
夕食が終わって、一通り家事を終わらせてドラネスに戻ると、
どこかへ行くのか何やら募集中。。。。
行先は後から聞くのが私のスタイル!(をぃ!w^^;
「ノ」(←挙手のつもりマークwww)

で、行先を聞くとYDP。「ほっほぉ、YDPね、、、えっ!?」^^;

初体験第2段!はYDPだったで御座る。www^^

キャラは使い慣れたスマで。w^^ どうせ初見なんだから
HPなんていくらあっても同じ。w それよりか、使い慣れた
キャラでまずは体感する方が大事♪(私的見解。w)

っという訳で、CCしていざスタートなんですが、スカイプ
をやっていない私の為にジャミさんがチャットで説明!><
(心底痛み入ります。m_ _m)

しかし、8人PTは久しぶり。たくさん人がいる♪w^^

20131028_01.jpg


説明して頂いたキーワードを頭の中で反復しながら超ドキドキのスタート♪

======以下画像が無い為、私の頭の中のダイジェスト=========

”キャー始まった!ドキドキ!右上トカゲ出たら叩く!右上トカゲ出たら叩く!
右上トカゲ出たら叩く!わぁ、蛇出てきた!!痛いんかな?
痛いんやろうなぁ、、、どっち行くの!キャー、こっちキター!来んなぁ><
火柱!岩石!レーザー!走れ!走れ!1G右上トカゲ出たら叩く!
1G右上トカゲ出たら叩く!走れ!走れ!あれ?右上どっち?ココは何処?
キャー!ヘビ来んなぁ!>< もうじき1G!右上どっちよ!><
右上あっちに決めた!><あっちでいい!><火柱!岩石!黒いのポイポイポイ!><
トカゲ消えた、ヘビどこ?ヘビ止まってる?今ヘビ無敵?毒でも撒いてみる? 
キャァ!ヘビ動いた!><   ・・・・・・・・・・"


=====非常に解りにくいですが、終始こんな感じです。w======

何かしら死なずにココはクリア♪^^

しかし、こんな感じなのでブログ用にSSを撮ってる余裕なんて。。。

20131028_02.jpg

こんなのしか撮れません。www(戦闘中ちゃうし。w^^;)

なので行った順番も吹き飛んでます。www^^;
(ブロガーとしてあり得ないわ!>< ・・・ブロガーだったのか?)


ただ、そんな中にも得るものはあって、他の人のブログで良く目にしていた
サソリとか毒壁っていうキーワード。 事前のジャミさんの説明にも一瞬開くから
ブリンクかワープで切抜けてと。 他の人のブログでも同じように書いて
あるんのを目にした事があるんですが、イマイチ想像しにくかったんですが、
これはスッキリ理解できました。w^^

はーい、この辺りから白黒画像増えますよぉ!www

20131028_03.jpg

私は毒の壁=岩盤or扉っぽい物を想像していたんですが、このユラユラ
したカーテンっぽいのが毒壁で薄ら向こう側か見えているのが解ります。^^
開くと言うのが、このカーテンが一瞬消える?っぽい時(所)があるんですが、
それがまた、ホントに一瞬で、「え?今の?はい??」って感じで。www^^;
初見だったので、この毒カーテンが一瞬消える所、消えない所があるのか、
タイミングはあるのかとか、その辺りは解りません。でも、今回体験して
感じは掴めたつもりでいるので、他の人のブログや説明を見ても理解度と言うか、
イメージはかなり湧きやすくなったかなと思います。^^


んで、んで、あんなんやこんなんやをユラユラしながら飛び越えてwww

20131028_04.jpg


すっ飛ばし過ぎやろっ!www

何かしら、小娘さんもいたりしてw(何なのこの小娘?www)

20131028_05.jpg


それで、いよいよ本体さん♪

20131028_06.jpg


 初めまして♪私、リギと言いま。。。。グヘッ!><


って、私、死んでますけど。wwww

ユラユラしながら、白黒の本体さんの画面を眺めてました。

======= 以下、ユラユラ状態時の私の頭の中のダイジェスト=======

まずは、周りのオブジェっぽい物を攻撃するんね。。
画面にあーだこーだと説明っぽいのが出てる。。
(うわぁ、、、こんなの読んでる余裕ないなぁ。。)
あっ、飛んだ。。。びゅ~んっ。。。。一回りして降りてきた。。
イケイケェ♪www  左前脚を攻撃するんだぁ。。。
LOOKチョコ食べよっと♪^^ 甘ぁ~い♪*^^*
ん?ちっこくなった?あれ?これマンテかな?あ、やっつけた。。。
うわぁ!竜巻ビュンビュン!ひぇ~!!><
ありゃ?人数(生存者)減った? 竜巻怖ぇ~!!><
・・・これ何ゲージ位あるんだろう。。。。ちょっとだけ生き返って
ちょっとだけ叩いてみようかなぁ・・・・やめとこ。w
甘いの食べるとコーヒー飲みたくなるぅ、、とってこよ♪^^
結構、、、、長いなぁ。。。。

あ、終わった!?

=========================================================

初めてSDやGDに連れて行ってもらった時も、こんな感じで
ユラユラしながら、皆が奮戦しているのを眺めていたなぁと
思いました。^^

これLv60キャップ時に一番最初にクリアした人たちは、ホントに凄い!
何の情報も無しに自らの経験のみで切り開いて攻略。 しかも、
生半可な痛さじゃないし即死物も多いし。w
とんでもない猛者さんでも、最初は何で死んだか解らないのとかもあった
んだろうなぁと想像します。

今回、身内で体験する事ができて良かったと、終わってからつくずく
思います。。。 これは、野良は無理だわ。w^^;
(てか、SDやGDの野良さえ行けない私です。><)


最後に、今回、私のようにスカイプをやっていない人の為に、
ラウンド前に細かくチャットで解説をして下さったジャミさん、
有難うございました。^^
ホントは先に予習しとかなきゃなんですが、行先も聞かずに挙手
するスリルが忘れられず(え?w、連れて行って頂いたので、
ご容赦下さいませ♪w^^v

ギルメンの皆様、こんな私ですが時間が合えば、また懲りずに
連れて行って下さいませ♪^^

※今度はしっかりSS撮るぞ!><



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【ハロウィンアバターパッケージ】

【ハロウィンアバターパッケージ】

今まで、ソサ用の武器アバが欲しくてシュバンちょこっと
回すも出たこともなく;;、セット物を今回こそはと思い
つつ何度も見送ってきた私ですが、今回の「ハロウィン
アバターパッケージ」には、かなりビビッ!と来るものが
あって、とうとう!遂に!やっと!初めてパッケージ物を
買う事にしました。^^

パッケージには2種類あって「属性強化」と「魔法強化」
(ソサの場合ね^^)、私はスマなので火を噴いたり、
氷を投げつけたりしないので「魔法強化」版。^^
(属性=レーザーとかあったら興味本位に買ったかもw)

色は紫と白、パンドラのウエディングアバの出来の良さ
から、白を選択♪  で、着てみまました。^^

正面からだとこんな感じ。^^

20131027_01.jpg
今、街は暗いからヘルテマルテ港にて撮影。w^^


後ろはこんな感じね。^^

20131027_02.jpg

もうねぇ、、、イヤンッ!メッチャ可愛いぃぃ!!!><
メッチャ気に入ってしまいました♪^^
長い間待った甲斐があったわ。w


今までも、色んなパーッケージ物があって、それなりに
素敵だったんだけど、私の目的はあくまでも部位アバ。
あわよくば、防具アバもデザイン良ければという期待。
武器のみ使用を考えていたので、性能は二の次で見た目
重視。www

なのに、なのに、かなりいい感じで期待を裏切ってくれて、

「衣装も可愛い上に、ナニこれ!? メッチャ性能もいいやん!」

って感じです。

私の現行付けていたレアアバセットもそんなに悪いOP
じゃない(まぁ普通?)って思っていましたが、今回の
ハロウィンアバターパッケージはマジックながらも、
今までの魔攻を軽く上回って、火力UPしました♪w^^


セット価格¥2400、私にとってはゲームに注ぎ込む金額
として決して安い物ではありません。><
でも、今回のは良かったかなぁっと思いました。w^^

後はデミだけだけど、デミは大抵色んな物が似合うので、
またの機会かな。w っと思いつつも、もうクリスマス
パッケージに期待を寄せている私がいる、www



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【祝!ギルドに入った♪^^】

【祝!ギルドに入った♪^^】

っと言っても、既にネル鯖1つ、バル鯖1つとギルドに入ってる訳なんですが、
バル鯖で更にもう1つ別のギルドに参加させて頂く事になりました。^^v

で、入ったのはこの無所属だったイケメンのクルセ君だぉ♪^^

20131025_01.jpg

◇「萬屋錦二郎」◇
"リギ"シリーズの命名から激しく逸れたイケメンクルセ君。
私が、萬屋錦之介(歌舞伎、時代劇俳優)が好きでw、そこからお名前を頂きました。

当初セイントを目指していましたが、転職を間違えてクルセになったのは秘密です。w^^;
(確か他にもWWになろうとしてアティに、、、、いや、何でもないです。><)

それまでソサやアチャをやっていた私には「なんて丈夫な子!」と言うのが第一印象、
そして火力弱っ!というのが第二印象。w^^;
普通クルセさんって歌って踊れて、いや守って攻めてってできるキャラだと思うんですが、
その辺りはボチボチと強化していけたらと思っています。^^

NPC専門にナンパをするが、ことごとく玉砕される懲りないイケメンです。w


手持ちのキャラでバル鯖でカンストしてると言えば残りはこの子だけ。
別にカンストキャラじゃなくても良かったんだけど、他の未カンストキャラは、
私自身進んでレベ上げしてないしw、一応カンストしてると行ける範囲は広いので、
イケメン君をセレクトしました。^^

入ったギルドはとっても仲良しのじゅれちゃ、みんちゃのいるギルド。
私のゲームやネットに対するスタンスを良く理解してくれてるお2人のいるギルドなので、
私はいつも通り私のペースで動けるし、スカイプとかやらない私の連絡手段として甘え
させて頂く事となりました。^^

名前とか覚えるのがとても苦手な私ですが、

ローの皆様、宜しくお願い致します♪ m_ _m



そして、、、



『私のギルドのお話』

を続けようかと思いましたが、かなり長くなるので又の機会に。w^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【祝!レイヴン君 Lv60到達♪】

【祝!レイヴン君 Lv60到達♪】
ガチャ用に作ったレイヴン君が何とかLv60に到達しました♪

イェーイ♪ パフ♪ パフ♪

kagerogiLv60.jpg


6月22日、アサシンの育成キャンペーンも残り僅かとなり、
Lv66と50%のリッパー君Lv57のレイヴン君の育成時間配分
をどうしようかと思いながら、メンテナンスの予定を再確認
すると、、、、メンテは23日の朝9時から!

っと言う事は、実質、今日1日だけ!?
Lv66からカンストは1日ではかなり遠い。。。。
ここはLv57をLv60にして、移し身景品をGETする方が得策!
と言う事で21時前からレイヴン君のレベ上げ開始!

流石にマスターで進めると上りが早いけど疲労度が。。。><
このまま行くと間違いなく疲労度が足りない。
・・・ここでLv58、@2レベ。

スタミナドリンクは300が1個と100が少々、、、
100なんか飲んでる場合ぢゃない! 
っと言う事で急遽、アドリアーノチケット集めPT
を立て宝物庫で稼ぐことに。w
(既にボスラッシュは終わっていた私。。><)

同じような方々が集まって、スタミナドリンク300x2をGET!
PTメンバーさんに全く同じLv58レイヴンさんがいて、
「もう少しですね!^^」と声をかけたら、「バーニングが勝負です!」

と。。。あ、私、バーニングすっかり忘れてた!(私のアホウ!><

22時になるまで、受けれるだけのクエを受けて荷物整理して
バーニングに備える。

前半でロビクエは終わっていたので、クエの多い場所からマスターで周回。
時間的には余裕ありそうだったけど、やっぱり疲労度がキツイ。;;

Lv60までマスターだと@1回ではキツイ、2回なら行けるかなと言う
所で疲労度の残りが100を切ってる。。。 @1回しか行けない。><

最期、イチかバチかアビスソロを決行!w
いや、普通に育成していたら、このレベルなら装備とかもそれなりだった
かもしれませんが、追い込みで上げていたので、防具はLv40のがチラホラw、
紋章もマジックやレア混じりw、もちろんアクセも貧弱よ。www^^;
(武器は配布のLv50+10Eだったのが幸いです。><)

でも何とか撃破してLv60到達!疲労度は全て0!www

(最悪、街中で叫んで応援を押してもらうか、ネストに特攻かを
考えていましたが。w^^)

20131023_01.jpg


「アサシン育成キャンペーン」 私の結果は、
・バル鯖 Lv66 リッパー 日頃の精進が足りなかった為カンストまで届かず。
・ネル鯖 Lv60 レイヴン ガチャ用に作成したものの、予想外の成長!w


しばらくは、アサシン君はお休みします。www

主要キャラの強化が全然なので、吐息行ってガデの入場券貯めて、
シングル豚㌧こなして、秋と春と貯めて。。。。という、
ルーチンに戻ろうかなと思います。^^

アサシン育成期間中は、ギルドにもあんまりINせず、フレと絡む
のも少なく、一人でコツコツやってましたがやっぱり寂しい。。。

やっぱりフレやギルメンさんと遊んでいく中で、結果的に経験値が
入ってレベルが上がる、アイテムが手に入る、って言うのが理想
かなぁ。www^^

レベ上げの為だけにストイックに周回するのは、面白くないし
私には苦行ですね。www^^;
(そういうのが楽しいと言う方もいらっしゃるのは認めます。^^)



バーニングが終わって、CCしてギルチャに入って報告したら
「2キャラをLv60以上って良く頑張ったね!」って言ってもらえて
嬉しかったです。w^^ 久々だったのでメンバー一覧見てみると
みんな結構アサシンカンストしてるし!スゴッ!って思ってしまい
ました。w

フレにもササで報告しようかなと思ったけど、育成やお手伝いやで
別キャラに行ってるようで、見当たらなかったけど、ここ見てる
フレが多いからいっかなぁ♪w^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【週末報告】

【週末報告】

◇アサシン君レベ上げ追い込み!◇
先週末、異様な眠気に襲われ「これは風邪の前兆!?」と
早めに眠りたい所に会社行事で出勤。;;
帰って速攻寝たので、ろくに進めれないまま土曜日が過ぎて日曜日。

リセットが来てるので、まずはLvの高いバル鯖のリッパー君から。
Lv60代になって歩みが激遅に。 バーニングもお仕事とかで上手く
使えずでしたが、夜のバーニングに備えて疲労度のかからない
ネスト消化を開始。

牛~犬~猫とソロで黙々と消化。。。と言ってもそんなに根気が
続かないし家事しながらなので、かなりゆっくりと。w
これだけで1レベほど上がった。w(結構、美味しいんよね。w^^)

昼過ぎからまたもや激しい眠気で横になる。。。。気が付けば
夕方でお買い物に。手抜きでネギトロ丼+α。w^^;

バーニングまでLv50代のレイヴン君のレベ上げ!
1日疲労度を使い切り、ネストを少しやってLv56と50%
チャンネルボーナスが10倍はとっても美味しい♪www
これは何とかLv60まで行けるかな?どうかな?w^^

バーニングタイムはリッパーで温存していた疲労度を消化!
+薬物投入でメインクエを少し進めてLv66と50%くらいで終了。
(やはりノーマルで掲示板のマスタークエが超えれないのは
つらい。。。;;)

う~ん、、こっちはカンストまでちょっとキツイかなぁ。w
時間的に疲労度的にどうなんだろう?って感じです。
ギガ、アクビ、GDまで消化したら、、、微妙かなぁ。www
(そこまでやる時間がそもそも無いし。w^^;)

ここは、確実にネル鯖のレイヴン君をLv60まで持って行くか、
いやいや、バル鯖のリッパーを伸ばせるだけ伸ばすか。。。
時間配分が明暗を分けそうです。w

今日はお仕事が遅番なのでろくにできないから実質@2日。
(3日あると勘違いしてたよぉ~!無理じゃん!><)

あれですね、日頃の精進が足りないと言う事が良く解ります。w

しかし、最終日に拡張バーニングとか来たらと思うと、、、
う~ん、、、、悩む。w

20131021_02.jpg


◇アサシン~コロシの修練BINGO◇
まぁ、なんてタイトル付けちゃうの!ハンゲさんなら伏字に
ならないのか?って思ってしまいましたが。w

内容はご存知の通りミッションクリア形式で列を揃えて景品が
貰える的な感じなんですが、この景品がなかなか良い!w
全部クリアしたらブラックダイヤウルフが貰えちゃう!なんて
ありますが、そこはミッション内容が鬼畜!www

おまけに登録レベルによってミッション内容が違うと言う変化球!
カンスト者のミッション内容はかなりの鬼畜っぷり!w
ネストソロクリア系もあるけど、期間もあるので新たにアサシン
を作って低レベルで受けて速攻育成でミッションクリアの方が
まだマシかなと。。。でも、再びレベ上げ地獄のスパイラルに
入るのはちょっと。。。^^;

なので、アサシン実装時にキャラを作らなくて乗り遅れたなぁ、、
って思ってる人に「今からでも間に合うよ♪」的な甘味な囁きに
見えてしまいます。w
(それでも好感度なんてそんな簡単に上がんないでしょうに!w)

私はと言うと、、、できそうな列だけ見て、他は放棄って感じかな。w
アサシンにばかりかまってきたココ数日なので、肝心のメインの強化とか
その辺りをやりたいかな。w^^

元々私のアサシンは倉庫とガチャ用だったのが良く育った?wだけ
なので、やっぱりメインはソサとテンペ、サブはデミとクルセ、
気が向けばアティかカーリー、そこにアサシンと移し身予定のフィジが
入るかな程度で考えると、、、、、メッチャ大所帯やんっ!><

いつの間にこんなになってしもうたのやら。。。。www^^;


【おまけ】
20131021_01.jpg
(イケメンクルセの時と同じ場面なのに、この扱いの差は。。www)



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【コマ漫画 チケット売り】


【コマ漫画 チケット売り】

20131017_05.jpg


(またもや登場!「ソレーヌ」ネタ!www)

私がドラネス界の黒幕と信じて疑わない「ソレーヌ」www
※ソレーヌ:普段はチケット屋の売り子をして身分を隠しているが、
裏の顔は「セント観光」裏の会長 トラフィック(交通)全般を牛耳る。取引所や商店を買収し、
その傘下にあるのは有名な話だ。 ただ、ケビン一族(鍛冶屋)はその傘下にはない。
ケビン一族の時空間移動の術は喉から手が出るほど欲しい所だが、一族全て堅物な為難攻している模様。
券売所の小屋は扉を開けると地下に降りる階段があり、地下通路へとつながっているらしい。
その地下通路は網の目のように広がり各都市はもちろん、ダンジョン、ネスト、城にも直結しているらしい。
ただ、その階段を降りて帰ってきた者は誰1人いないと言う噂。。。


そして新たな転職形態がここに!(嘘)w

・ソーサレス→フォースユーザー→スマッシャー→チケット売り
・アーチャー→アクロバット→テンペスト→チケット売り

そう!最終形態は全て「チケット売り」に終息するという
ソレーヌの目論み! やはり黒幕は彼女で間違いないようだ。www

(※男職の場合は、、、、、今は考えないようにしよう。。。w^^;;)


(良い子のみんな!これは全部フィクションなんで転職しても大丈夫だぉ♪w^^)


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【週末報告】

【週末報告】

先週末もアサシンのレベアゲ中心でした。

その前にまずは、

◇リンク追加のお知らせ◇

「みこの紙袋★ドラゴンネスト」

を追加しました。

画像がたくさんあって、少し下ネタ混じりだけど
楽しいブログです。^^


では、

◇週末報告♪◇

まずは、ネル鯖テンペにゃんから。^^

ガチャ用アサシンがLv40を超えたので、Lv40用に紋章やら
アクセやらをマンテに拾いに行った後、華枝さんからササ
がきて、ご一緒する事になりました。^^

ついでにアサシンへの荷物移動までお手伝いいただき
助かりました。><

ネル鯖ではメモリアとか一緒に行く方がいないので無理って
ずっと行ってなかったんですが、華枝さんがご一緒して下さる
と言う事でLet's Go!^^

バル鯖でもそんなに行った事が無い(1~2回?^^;)ので
各エリアの対応とかサッパリ解らなかったけど、何かしら
運が良いのか悪いのかw、オーガ→ボス選択部屋→ケルで
おしまいって感じでした。^^

普通はもっと行くんだろうかなぁ、、、あれでも3死したので
あれより長かったらキツイなぁとか。w^^;
でも、回数行けば慣れるかなぁとか思いつつ、華枝さんに
頑張って頂きました。w^^;;;

華枝さんのアバの組み合わせが可愛くて♪(ポヨッ *^^*)
SSをせっせと撮っていたんですが、薄暗い所では私のもだけど
このアバ、光るのよね。w^^; 真っ白になってしまう。w

20131015_01.jpg

なるべく白くならないように撮ったのがコレだぁ♪^^
バル鯖のスマもこんな風にコーデできたらなぁと羨ましく思いました。^^

私ももう少し、戦えるようにテンペも強化して行かなくちゃだわ!

でも、お喋り楽しかったぁ!w またヨロシクです♪^^


◇アサシン育成◇
バル鯖のアサシンはリッパーになり、週末にはLv61に♪
報酬に期限付きドラゴンが入っていたので飛んでみました♪w

20131015_02.jpg

ほっほぉ!こんな感じやったんね!欲しい!><と思いつつも
ガチャから乗り物類が一切出ない私。。。。orz

20131015_022.jpg

今はアレンデルに突入しましたが、やっつけで作ったキャラなので
装備やアクセがイマイチ。。。 なので低火力&薄装備。。;;
ノーマルでもアレンデルを乗り切るにはちょっと厳しい><
武器装備を整備している暇があるか、このままソロノーマルで
行ける所まで行くか!? 考えてる間に行っちゃえ!って感じです。w


ガチャ用に作ったアサシンはネル鯖にいます。w^^
「ガチャを回したい→レベルを上げなきゃ」の一心で気が付けば
Lv40代も後半!w 転職も済ませてこの子はレイヴンになりました。

20131015_03.jpg
うーーん、悪そうな顔してる。www

元々ガチャ用だったのでガチャ分は全てメインや他キャラに
行ってるにも関わらず、レベルアップ報酬のみで何でこんなに
裕福なの!?って程、倉庫やインベ枠がある。www
(主要キャラよりも枠数が多くなってると言う。。。www^^;)

ガチャ用とは言え、ここまで来たらこの子もLv50にはしたいなぁ
なんて欲もでてきました。w

Lv60代のリッパー、Lv40代後半のレイヴン。両方使って感じたのは
やはりレイヴンのスキルはかなり強力かなと。。。
ただ飛び道具が多いので「上手く当たれば」という条件付きに
なるのかなぁ。。。普通の人は気にする所では無いのかもしれない
けど、私の場合、手裏剣?みたいなのが明後日の方向に飛んでいったりw
ここ一番で失敗したりがあるので、接近戦のリッパーの方が扱い易い
のかなぁ。。。とか思ってしまいます。^^
(単に私が不器用なだけなんですが。w^^;)

どっちの職にせよ、どれだけチェイサースキルを上手く織り込むか
で、かなり使い勝手が変わってくるように思います。^^
(それはアサシンに限った事ではないと思うけど、あえてね。w^^)


アサシンの横飛び? これ結構好きなんです。w^^
20131015_04.jpg

何か、、、、カッコイイの♪w^^



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【コマ漫画 キャンドルサービス】

【コマ漫画 キャンドルサービス】

20131012_01.jpg

蝋燭ごと燃え尽きてまうやろぅ!




ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【リッパー君 Lv60到達♪】

【リッパー君 Lv60到達♪】
昨夜もせっせとリッパー君のレベ上げをやっていました。^^

結構クエも貯まってきたので一人デイリーでダンジョンを一通り
廻ったり、未消化クエをしに寄り道したりしていたら、疲労度を
完全に使い切ってしまったのに気づき><、ドリンク2本投与して
メインクエを進めるだけ進めて、いよいよ疲労度ゼロ。。。

もう少しでレベルが上がるのに、、、っと言う事でお一人様用の
アクビとギガがあったんだと!思いだして行ってきました。^^

そして、、、

20131011_01.jpg


っという訳でリッパー君Lv60到達♪

kagerigiLv60.jpg


ここから先は、装備武器も整えないとキツイのは見えているので、
取り合えず他キャラを使ってアイテム集めてガイツ装備を作る
事になるかなぁ。。。 あとはそこから行ける所までって感じ
だと思います。^^

時間的にカンストはキツイと思うけど、当初、目標のLv60に
思いの外早く到達したので、少し欲を出してみようかなぁ。。w^^



少し気になるスキル。。
【イズナドロップ】
リッパー系チェイサースキルになるのかな、これ。^^

20131011_02.jpg


私は一目見て「一人脳天杭打ち!」と名付けました!www

高速回転で飛び上がり、そのまま頭から地面に落下!?
いぁ、これどう見ても自滅技でしょ!www

その後、シラーーっと座ってるという。w ウケ狙い?www

これを見て思い出したのが「朽ち果てた神殿」のボスのイカクラゲ。w
戦闘を長引かせると「うねりイカ」をやってくれますが、どうせならアレをやって欲しかった!
っと思うのは私だけかな?w^^;
(「うねリッパー」と名付けてあげたのに。。。残念。w^^)

でもこのスキル、結構、強力なので気にいってます。w^^





ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

コマ漫画 【野球チーム】&【美白効果?】

【コマ漫画 野球チーム】

20131009_03.jpg

様々な思惑が渦巻く野球チーム、、、どうなる事やら。w



【コマ漫画 美白効果?】

20131009_02.jpg

アバを変えたために、SSを撮ったら真っ白に!><
SSを撮る場面も考慮しなくちゃになっちゃいました。;;
(考慮しないけど。www)



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【ガチャ用アサシン】

【ガチャ用アサシン】

皆さん、アサシン育成頑張っていらっしゃるでしょうか?^^
うちのバル鯖のギルド内でもカンスト者が出てますし、昨夜、
吐息PTでもレイヴンさんと一緒になりました。^^

今回のアサシンキャンペーンのアサシンガチャがとっても
美味しいので、これはカンスト目指すもの大事だけど、
今からでもガチャ用にメインIDでアサシン作ったら良い
のではと思い、急遽、ネル鯖にアサシンを作りました。^^

週末頑張って(て程も無くw)Lv24に到達♪^^

ガチャの受け取りは、ほぼソロのネル鯖テンペにゃん♪^^

狙いは倉庫・インベの枠数増大!w^^
でも、なかなか欲しい物が出るとは限らない。><

吐息、涙、オニキスが目立つ中、ペットのマンテGET♪^^
それからゼリーボックス♪(25x2でした)、で、待望の
倉庫枠5個♪ これはかなり嬉しい♪^^
インベも増えないかなぁと思って回していると。。。


キタァーーーー!!!!!!!!

20131007_01.jpg

インベ枠じゃないけど、ミステルバウチャー様が!
初の武器アバがやっと手に入ったぁ♪^^v
20131007_02.jpg

こんな感じね♪
20131007_03.jpg

ルン♪ルン♪ルン♪^^

20131007_04.jpg

ラン♪ラン♪ラン♪

20131007_05.jpg

これって、1IDにつき1キャラって制限かな?
(後でよく読んでみよ。w^^)
じゃないと、美味しすぎますよ、奥さん!(誰やねん!w^^)
・・・削除しても、ダメやろうね。w(怖すぎてしないけどw)

20131007_06.jpg



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【不定期刊行雑誌 Rigi】


【不定期刊行雑誌 「Rigi」

20131003_01.jpg

今回で3回目の発行となります。w

1回目は丁度、1年前の秋号。。。早いもんですねぇ。^^;

編集部がYD未経験、メモリアも経験浅く、N豚も行って無い為、

内容的に少し寂しい感じに。。。;;

あ、、、就活情報じゃなくて転職情報だった。。。orz



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪

【パンドラ回した♪ 】

◇パンドラ回した♪◇

「第28次アバター」がとっても可愛いのとパンドラコイン
が値下げされたので、久々にパンドラを回してみました。^^

5個買って回したキャラは、ネル鯖のテンペにゃん♪
ソサやデミも可愛かったんだけど、髪の色とノーマルを売った資金を
考えて持ちキャラの少ないネル鯖にしました。^^

<胴狙い>
1回目、リズムを刻みながらレアアバのの所でクリック!
・・・1個ずれてノマアバ。。。

2回目、同じくリズムを刻みながらレアアバのほんの少し
手前でクリック! 

 胴体レアアバGET♪^^ ラッキー♪
OPは、、、今のと変わらない、残念。^^;

<靴狙い>
3回目、同じくリズムを刻みながらレアアバの所でクリック!
・・・2個ずれてノマアバ。。。

4回目、リズムを刻みながらレアアバの少し手前でクリック!

 靴レアアバGET♪^^ ラッキー♪

OPは、、、前がCTだったのがディレイ?に変わっただけかな。。
テンペなのでCT山積みだから同じと言えば同じかな。w

5回目、頭を狙うけどダメ。w^^; ノマアバ。

ココまで来て取引所を見に行くと、OPを気にしなかったら
脚と頭は500G前後、腕は・・・数千G!高い!><

60エピのダイヤモンドコードが20個ほど在庫があったので
3,4個封印して破格値で取引所に♪
・・・即完売!www(買った人ラッキー♪w^^)

OPを気にせず、頭と脚を購入!><

出来上がったのがコレ♪w^^

20130930_01.jpg

あら、可愛い♪w^^
腕は買えなかったけど、それほど違和感はないから良いかな♪w


後ろ姿(武器ははずして)はこんな感じ。w^^
20130930_02.jpg


リディアスの頭が良OPなので、実際の戦闘時はこんな感じかな。^^
20130930_07.jpg


春、秋と揃えねばなのに、、、、まぁ、最小の出資で済んだからいいかなと。w^^

うーーん、こんなの見るとバル鯖のスマとデミもそろそろアバチェンジ
したくなってくる。www^^;(財布寂しいからできないけど。w)


◇豚でバグったぁ!><◇

先日、バル鯖で覇気が来たので、スマで「シングル豚㌧」に行った時の事です。

シングル豚㌧に入場して右側のワープで床毒ベノムの方に行って、入り口で
何か投入できる薬物を探して毒床エリアに入ろうとしたら、入る前に
木の蔦(ツタ)で入り口が閉められてしまって中に入れない状態に。;;

主役(私ね♪)を締め出すとか、、、って思ってたら中でエンヴィ アイラベノム(以下長いのでベノム)が一人沸き。w

20130930_04.jpg


地面のトラップが動作するって言っても、場外だし地面に変化無し。w

外から何か攻撃できないかと色々スキルを使ってみたけど、唯一、
岩落としだけ通じる♪^^(他は入り口の蔦に邪魔されて通じない><)

ベノムの攻撃は、毒を飛ばしてくるやつだけ場外までくる。><
なので、場外でこんな状態に。w
20130930_05.jpg


岩石をチビチビ落として殲滅! でも、アイテムまで遠いので
拾えない。;; (まぁ回復リンゴじゃなかったから良いけどw)
20130930_06.jpg

これ、テンペみたいな接近戦しかできなキャラだとアウトだよね><



ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ドラネス関連の人気ブログが見れるよ!良かったら押してね♪
カウンター
プロフィール

ノコリギ鳥

Author:ノコリギ鳥


ドラゴンネスト
主要キャラ

・スマッシャー(メイン)

・テンペスト(メイン)

・シューティンスター(サブ★★★)

・ダークサマナー(サブ★)

・クルセイダー(サブ★)

・リッパー

・アデプト


・レイヴン(サブ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ
ブログランキングに参加しています。
良かったら押してね♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ